※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をしてくれず困っています。夜は良く寝るけど、昼間は抱っこしないと寝ない。お散歩で寝るけど寒くなるから心配。遊ばせてるけど、他にいい方法はありますか?

赤ちゃんがなかなかお昼寝してくれなくて困っています…。
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。夜は寝かしつけの時間もそんなにかからず、9時間くらい通して寝てくれているのですが、昼間は眠りが浅いのか、抱っこじゃないと寝ません😭
布団に置こうとすると、起きて泣いての繰り返しです。。
最近は日中眠くなってグズグズしてきたら、抱っこ紐に入れてお散歩に行って、お散歩中寝てるって感じだったのですが、これから寒くなってくるし、どうしようかと思っています😂
起きてる時間にしっかり遊んで、体力を使わせようとはしてるのですが、何か良い方法があれば教えて下さい☺️

コメント

グズグズしてる時はおしゃぶり吸わしてます!
でも癖になると嫌だからしない時もありますが(笑)
あとは起きてる時に手足を動かしてあげて運動してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おしゃぶりはまだ試していませんでした!最近色んな物を舐めたがるので、おしゃぶりも吸ってくれるかな😆
    手足動かしてあげるのは赤ちゃん喜んでくれそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそうです〜😢最近は夜も睡眠退行が始まったのか寝なくなりました、、寝ないというかお布団で寝ないだけでラッコ抱きで私の上ではすやすやとなん時間も寝てくれるので日中も夜もそんな感じです😭お昼寝てくれないと何もできないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もですか!😱お疲れ様です😭
    3ヶ月くらいになると五感も発達してくるからでしょうか、、母が離れる瞬間を察知されますね💦
    寝顔はとってもかわいいんですが、動けないの辛いですよね…😂

• 11月13日
ジュアンナ

上も下もそんな感じだったので、お昼寝は私の腹の上で、寝てる間は私も一緒に昼寝するかスマホするかにしてました😅
これからおすわり、ハイハイ、ズリバイ…と一人で体を動かすことが出来る様になるので、そうすると自ずと体力を使ってくれるので、お昼寝も上手になってくるかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼は布団で寝ないお子さんって多いんですね😳
    寝かしつけ頑張らずに、一緒にのんびりするのもいいですね☕️
    一時期のことだと思ってゆったり構えたいと思います!☺️
    ありがとうございます✨

• 11月13日