※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

悪いのはぜーんぶ私。門灯が日中もついてたよ!別に私の係ではないんです…

悪いのはぜーんぶ私。
門灯が日中もついてたよ!
別に私の係ではないんですけど。
先に家を出るんだからその時消してくれたらいいじゃない。

ここも掃除機かけてよ。
スミなんか特に掃除したってすぐ多少のゴミはたまりやすいのに。
気になるなら自分で掃除したらいいじゃない。

ちょっとした事の積み重ね。
私は相手が忘れてたり出来てなかったら、私がやるか、お願いしないといけないことはお願いすればいいと思ってるけど、文句言わないと気が済まないみたいでものすごく怒られる。
寝かしつけも、寝そうな時に帰ってきてパパだー!
とまたテンション上がってしまい寝れなくなったのにやり方が悪い。と怒られる。

臨月で急きょ家を購入し、産後すぐに引越しで、手続きとかぜーんぶやってもらってありがたいけど、何もやってないと怒られしんどい。

産後うつっぽくなってしんどくてもわかってもらえず。
悪露か多くても休まないからと言うだけで、実際に休むと怒られる。

だいぶ鬱々したのは楽になったけど、まだ何もできない時あるけど理解してもらえない。

助けて!
と言っても助けてくれないのに、あれができてない。
コレがダメ。

たしかにダメダメだけど、苦手なことだったり難しいから助けてとお願いしても、やらないのが悪い。
何でできないの?

と怒られる。

全てを完璧に一人前でないといけないみたい。

わたしには無理だよ。

人並みにやるのも出来てないのはわかってる。

けど、そんなにガンガン言われたら余計に動けないよ。
実質私のフリーの時間はそんなにないんだよ。

上の子送って9時30分から10時前に帰宅。
3時30分頃お迎えに出発。
その間に下の子見ながら夕飯の準備したり必要な時は買い物したり。
洗濯したり。。。
要領が悪いのもあるけど、結構手一杯。

不出来な私なんかじゃなくてご立派な優秀で向上心のある美意識の高いステキな人と結婚したら良かったじゃない。

コメント

ペネロペ

そんなに求められてもりんごさんの息が詰まってしまう一方ですよね。
うちも夫からの細かい指摘が多く、それだけでもストレスなのにその上怒られたり理解しようともしないのは想像しただけでもキツいです。

うちの場合は私も色々言うようにしました。
以前は細かい事言わなかったけど言われっぱなしじゃストレス溜まるので。
トイレの電気付けっぱなしだったよーとか些細な事を。
あっごめん!と返答があるのでまだ良いですがそれで逆ギレ等されたらこっちの気持ちも少しは分かるのかなと…