※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
ココロ・悩み

旦夫とのセックス問題で悩んでいます。旦夫は行為が苦手で、体外受精を希望。別れるべきか悩んでいます。仲は良いが辛い。

辛くて耐えられません。
吐き出させて下さい。
旦那のセックス嫌いで結婚前からレスだったのですが、結婚後は妊活の為に月1でなんとか頑張ってもらって4年程かけてやっと妊娠出産しました。
出産してからは案の定1度もする事は無く、話題にも出さず禁句のような雰囲気になっていたのですが、昨日思い切って旦那に「2人目とか関係無く、好きだからたまにはしたいなーって思う事が未だにあるんだよね〜」と話してみた所、「いつかその話題になる事を分かってたから、それを365日考えなかった事は無い。俺も毎日辛い。正直もうできない。毎日考えたけど、する事を考えると憂鬱になってどうしてもできない。でも2人目は俺も本気で欲しいと思ってるんだ。だから体外受精にしたい…」とハッキリ言われました。
私が嫌いとかではなく、行為が嫌だと。

旦那の元カノともそれで何度も揉めているそうです。

結婚前は私も雰囲気作りや、日頃の行いをいろいろと調べて実行してみたり頑張りましたが、何をしてもダメでした。

今どきの男性にある事だとテレビで見た事があるのですが、行為自体が好きじゃない。
まさにそのタイプの旦那なのですが、ハッキリと言われるとかなり辛いです。

でも2人目はどうしても欲しい…。

なぜ結婚前にも何度も苦しんだのに「その時の好きの感情だけじゃやっていけない」と気付けなかったのか…
と旦那と結婚してしまった事を後悔してしまう時があります。

ここまで言われてもどこかで期待してしまって別れようと本気では思えません。
出産前程ではないですが、セックスレスでも日常生活は仲良く楽しく過ごせていて、旦那を好きだと感じる事もある事が悔しいです。

今日の仕事は涙をこらえるのに必死になってしまいました。

明日はもう少し元気になれますように。

長文失礼しました。
もし同じような旦那さんをお持ちの方がいたらセックスレス問題、どうしているか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとしたいっていう気持ちがあるのでしたらお辛いですね😢
もし、旦那さんに外で解消してもいいよって言われたら
どんな気持ちになりますか?
言われてその通りに発散できるならいいですが、
やはり結婚してない人とは無理。とか思ってしまうようでしたら
私は離婚考えちゃうかもしれないです。

ゴマたそさんはおいくつですか?
この先ずっと女としての喜びを感じられないのは
少々辛いものがありますよね…😣

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!

今は他の人に愛されたい訳ではないのでかなり辛いです。
    私は31なのでここから性欲が出てきた時には嬉しいと思ってしまうかもしれません😅
    31でこの先誰だも抱かれない人生と考えると惨めな気持ちになってしまいます…

• 11月13日
ママリ

おつらいですね…。

子作りのためになってしまいますがシリンジ法はどうですか?
体外受精と違って、気軽にできますよ。

• ゴマたそ

ゴマたそ

シリンジ法を調べてみました!
    これかなり良さそうです❗
    シリンジ法をやりながら旦那のプレッシャーを軽く出来るかもしれません🙌
    光が見えた気がしてとても気が楽になりました。
    旦那に提案してみます😆

• 11月13日
レッサー

旦那様のセックスが嫌いな原因、キッカケみたいなものって何かあるんですか?
トラウマ的な?

それか、そうゆうのではなく、元からセックス自体受け付けないという感じなのでしょうか?

前者なら、少しずつスキンシップをとっていったり、相手が心地よいと感じるように段階を踏んでみてはどうでしょう?
スキンシップは旦那様大丈夫なのでしょうか?
いきなり行為に及ぶとプレッシャーや緊張感から憂鬱なってしまうのかな?と思いました。

後者だとしたら、旦那様、今までも相当頑張ってきたのではないかなと思います。
嫌な行為を相手の為になんとか頑張ってしてきたのだと思うと、今後は期待しない方がいいのかなと。。。

それをゴマたそさんか受け入れるかどうかはご夫婦の問題なので、何とも言えないですが、、
セックスレスは離婚の原因になりえますし、
逆にセックスだけが愛情表現ではないとも言えます。

なので、ゴマたそさんが今後どう受け入れていくかですよね。。
なかなか難しいですが…

• レッサー

レッサー

ちなみに私は娘を体外受精で授かってます。男性不妊のため。
    体外受精の場合は、やはり女性側に負担が結構かかります。
    治療経験した者として、自然に授かれる身体であるのならば、自然に越したことはないなと思います。
    旦那様の気持ち次第ではありますが…。

• 11月12日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

トラウマでは無いと思います😁
    付き合った当初は会う度に求めて来たので、あれは演技ではないと思います😣
    飽きと家族のようになってしまった感情で、どうしても出来なくなってしまったのだと思います😞
    今までは行ってきますのキスがなどがあったのですが最近はそれもしてもらえなくなりました。
    私に期待させてしまうと思って出来なくなったそうです。

セックスが無くても愛情を感じられればいいのですが、普段から感情表現は不器用な人なのでLINEで「今日も好きだよ」と朝送ってくれる所だけを私は楽しみにしています😅

• 11月13日