※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつける時に落ち着きがなく、昼寝でも同じ状況です。これは普通のことでしょうか?

皆さんのお子さんは夜寝かしつける時、静かに横になってくれますか?

うちは7ヵ月に入った頃から、眠そうにしているため寝室に連れて行き寝かしつけようとしても、何度も寝返りして起き上がったり、壁を手で触って音を出したり、私の髪を引っ張ったり、寝返り防止に置いているペットボトルによじ登ったり…暴れる感じで本当に落ち着きがないです💦最近は昼寝の時も同じようになってきました😭

こんなものなのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちもそうでした😅
なんなら今でもそうです!

気にせず電気消して寝たふりしてたらハイハイして寄って来てくっついて寝てくれます☺️

manami

上のお姉ちゃんがそうでした😂おもちゃに毛布かけたりいろいろしましたが、最終的に泣いてないなら放置…てな感じで、無視して寝てたら私のところへ来て寝るようになりました😅

ままり

うちの子も大人しく寝てくれません😅
ベッドの上をひたすらゴロゴロ…私のお腹や顔面にかかと落とし、頭を壁にぶつけながらゴロゴロ…指しゃぶりしたベチョベチョの手で顔面をバシバシ…そしてまたゴロゴロ…
これを20分から30分繰り返してようやく寝ます。笑
泣かないだけいいやと思い隣で寝たふりしてやり過ごしてます。笑

きい

うちの上の子もそんな感じでした😂💦
何されても無視して寝たふりしてたら勝手に寝てくれるようになりましたよ〜😂

ぬーぴー

うちは今もそうです😂
動き回ってママ登り💦
+独り言ずーっと言ってます(笑)
うなってみたり、大声で歌みたいなのを歌ったり、ぬいぐるみに話しかけたり…😂とにかく声をずっとだしてますね…

保育園ではトントンやなでなででスムーズにお昼寝してるようなので、なぜ家では寝ないのか⁉️と困ってます💦

a

本当に眠たい時はベッドの上に置いて隣にいるだけで知らんぷりしてると寝てくれますが、あまり眠くないとにっこにこでハイハイで寄り添ってきたり笑ってますよ😂笑
ある程度付き合ってあげて「はいねんねだよ〜」と毛布かけてとんとんして寝かせてます👶🏻

放って置くといつまでも動いて寝ないので足に挟んでます😂

動かないようにすると割とすぐ寝ます😅

まっち

皆様、たくさんコメントいただきありがとうございます。まとめて返信失礼します🙇‍♀️

同じような方がたくさんで安心しました☺️昨日も大暴れでたくさんのパンチやキックを食らい…なかなか寝ずにイライラしましたが😆、今日からは少し余裕を持って見守れそうです!
ありがとうございました🙇‍♀️