※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。対策を続けていますが、先生の対応に戸惑っています。他に対策があれば教えてください。手術予定が治れば帝王切開は回避できますか?

逆子が治らず不安です!同じようなかた、いますか?
帝王切開は避けたいので、批判的な意見の方はスルーしてください。

1日に何回か逆子体操したり、
はり灸にも通い、毎日頑張って話しかけたりもして、この時期に冷たい物を飲まないようにしたり、
体を温めてるのですが、なかなか(ToT)

33週の検診の時に、先生に
もう回らないかもしれないし、手術の予約入れますか?もう少し体操とか続ける?みたいな感じでアッサリ冷たく言われました(ToT)
前回の先生は35週くらいになってから様子みて… って言ってたのに、先生によって、対応違うんですかね(/--)/

できるだけのことはしたいので、
ギリギリまで頑張りたいですが、
他に何か対策があったら教えてください!
ちなみに、手術予定を組んでも、
当日までに治れば 帝王切開は無くなるのですか?

コメント

💟たまごのmama💟

私も逆子で34週で治りました。
ジジろぷうさんと同じで逆子針に通いました。

鍼の先生に歩いた方がィィと言われて歩いてたら治りましたよ!

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます!(>_<)
    私の通ってる所の先生も、
    歩いたほうがいい って同じこと言ってました(゜ロ゜)
    治った後って、分かりましたか?
    あと、今は腹帯とか締め付けるもの外してるんですが、
    治ったら、またしっかり腹帯とか骨盤ベルトとか締めたほうがいいんですかねー?

• 7月26日
  • 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

ジジろぷぅさんわたしはまったくやってません。
    だからお腹出ちゃったけどかなり。。
    子宮も広がって、逆子なおったのもあると言われました。

日本以外で腹帯する国はないし、出産後に閉めれば問題ないかと。。
    どうなんですかね??

逆子なおった時に先生に逆子なおってます!って言われましたよ(*´・ω-)bポケモンgoがてら未だに毎日歩いてますw

• 7月27日
  • ハナ

ハナ

おはようございます

たしかに、日本だけって聞いたことありますね~(^_-)
    産後はしっかり閉めないといけないですね!
    けっこう一時間くらいとか長く歩いてますか??
    きのう買い物がてら30分くらいタラタラとホームセンターを歩いたら疲れちゃいました(>_<)
    でも毎日続けるのがだいじですかねー

• 7月27日
  • 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

ジジろぷぅさん30分の時もあるし適当ですよっ💘

なるべく歩く様に。階段使ったりしてますね✨

私の通ってる病院の先生はいい方きつかったり冷たいんですけど海外で産婦人科で働いてた経験があったり色々詳しくて

ぶっきらぼうなんですけど
    その先生を指名して知らなかった知識をたくさん教えてもらいましたよっ💘

逆子も心配するコトじゃないよって言われて、あんま気にしない様にして一応気休めで
    逆子運動したり毎日時計回りに撫でたりしてました。

あとうちはかなり小さくて赤ちゃんが。。34週で1680㌘しかなかったんですよね。

したら気にしないでいいよっ。

そんな気になるなら2週間
    毎日納豆食べてみて、あとエゴマオイル、ゆっくり入浴。

普段は逆に昼間は外にでないで汗を無駄に、かかないって言われて。。

は?って思ったけど期間限定でやってみよって思ってやってみたら2250㌘に今日行ったらなってました!

逆子 鍼 口コミで調べてみたら詳しい先生見つかるかもしれないですよね!(*´・ω-)b

• 7月28日
MTBK©️

外回転術の選択もありますよね。
リスクはありますが。

友達2人やりました。

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます!
    今の病院では出来ないみたいなんですが、他の病院でやってもらえるんですかね?
    (>_<)

• 7月26日
  • MTBK©️

MTBK©️

友達も産院は無痛なので外回転対応していなく、他の大学病院にいきました。
    ただ週数も制限ありますし、早めに調べたほうがいいかも。
    あとリスクもしっかり把握してくださいね。

• 7月26日
ママリ

私は37週で 治りましたよ(*^^*)35週の時に 来週迄に治らなければ 38週で 帝王切開すると 説明があり 必死でお腹に話しかけて いました。真夏でも 腰に カイロを貼って温めていました。手術当日にでも治れば 普通分娩に なりますよ。

ただ、治らない原因は へその緒が 短かったり 首に巻いていたりして 赤ちゃんが 生きるために必要あっての帝王切開だということも あるので あまり 帝王切開を 否定的にとらず
赤ちゃんを 信じて 素敵な出産を 迎えて下さいね(*^^*)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます
    私もカイロ貼ったりしてました!
    へそのおが巻き付いてないか、胎盤の位置とか調べてもらったんですが、大丈夫でした。
    このまま温かくして頑張ってみます。

• 7月26日

あとは、外回転術くらいですかねー?(*^^*)通っている産院で行っていなくても、他の病院で行っている病院が近隣にあれば、紹介状をもらって外回転術だけしてもらいにいくこともできると思います(^_^)/ それでも治らずどうしても帝王切開がいやなのであれば、条件が整えば(骨盤の広さ、胎児の大きさなど)逆子のまま経膣分娩にトライさせてくれる病院もあるので、リスクはありますがそういう病院を今からでも探すことですかね?(((・・;)

退会ユーザー

帝王切開の予約をしていても、入院時に逆子が治っていれば帝王切開はせずに帰宅することになりますよ♪♪

• 7月26日
  • ハナ

ハナ

アドバイスありがとうございます!
    紹介状貰わないといけないんですねー。外回転はリスクもあるみたいで悩みます…。
    まだ 大きさをみてもらっても、回るスペースが無いわけではないみたいなので、希望をもちたいです…。
    予約しても出産当日までどうなるかまだ分からないんですね!
    (^_-)

• 7月26日

退会ユーザー

リスクをおかしてまでという気持ちをお持ちであれば、もし破水したりしたときに後悔されると思うので、外回転はしない方がいいと思いますよ(^_^)/ 回ってくれるといいですね♪♪

• 7月26日
*R♡M*

私も34週で逆子でした…私は張りが酷く直らないかもと言われていて、1週間後直った感覚はなかったのですが、直っていました(゚o゚;;外回転術やってるところなので、直らなかったらやる予定でしたσ(^_^;)
逆子体操だけやっていましたが、赤ちゃんに話かけてリラックスすることも大事です!
直りますように!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!
    ギリギリでも治る可能性あるんですね!(^_-)
    毎日しつこいくらい話しかけてます… 聞いてくれるといいなぁ~(>_<)

• 7月26日
あゆまま

私も逆子からの横位です(;_q)
お灸と鍼いってますが1週間に
2回いってるのでお金がやばいです(;´∀`)

• ハナ

ハナ

おはようございます!

横位も、私も最初の頃そうつなした!うつぶせとか…(/--)/
    なんでだろー 反抗期なのかな…って(;_;)
    お灸とはり、今日も行くんですが、これで5回目です。
    そろそろクルンってしてほしいよね…って先生と話してます
    (´Д`)

• 7月27日
めぶっこ

36週で治りました‼︎
ひたすら逆子体操、市販のせんねん灸でツボを刺激、あとは赤ちゃんに話しかけまくりました(笑)
頭はこっちだよ〜って(笑)

• ハナ

ハナ

36週でということは 帝王切開の予約入れてから治りました?
    すごい!!
    もう、来週の検診で予約いれなきゃいけないみたいで…焦ってます(゜ロ゜)
    マイペースな子なんですかね
    (;_;)

• 7月27日
  • めぶっこ

めぶっこ

36週までに治らなきゃ帝王切開の話しますかーって言われて、その検診の日に治り、予約とかはしませんでしたよ( °દ° )
    なので、来週の検診日までに治ってる事を願ってます‼︎

• 7月27日