※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リつ
家族・旦那

※旦那の愚痴です。愚痴らせてください。2人目妊娠し仕事の内容的に続け…

※旦那の愚痴です。
愚痴らせてください。

2人目妊娠し仕事の内容的に続けるには難しいから
妊娠3ヶ月ぐらいで仕事を辞め今は家で内職をしてます。
悪阻も軽い方だけど頭痛くて気持ち悪くて吐く時だって
全然あるしお腹も張る感じもあって
不安になったりしてるのにそんな私に冗談で
ニートはいいよね、と言ってきて最初は
好きでニートやってないからと言い返していましたが
今はもう何も言う気になれません🤷‍♀️

さっき喧嘩した時も
ずっと家にいてご飯こんだけ?って言われて
は?🤷‍♀️って感じ、
最近作った物完食してないくせに🤷‍♀️
しまいには今までのご飯の事も言われて
私が沢山作りすぎちゃうからいかんのだけど
大人2人分と子供の1人分つくるの難しいし
足りなかったら夜ご飯の後何か作ってとか言われるから
沢山作るんだけど食べる日と食べない日があるから
沢山作って何がいかんの?🤷‍♀️

今は気持ち悪くて食べれない日があったりするから
味噌汁とかスープとか多めに作ってお昼にでも
食べれるようにしてるのにそれも作りすぎとか🤷‍♀️
別にお前に無理に食べろなんて言ってないし🤷‍♀️
妊婦の辛さ知らんくせに仕事してきて偉そうにすんな🤷‍♀️
変わってくれよ🤷‍♀️こっちは仕事してる方が楽ですけど🤷‍♀️
確かに本職と副業で疲れとるのは100も承知
だから家事育児頑張ってるけど仕事してる人が
偉いって思ってて態度に出されるとムカつく🤷‍♀️

子供いらんのか?🤷‍♀️
お腹の子はお前の子供だぞ🤷‍♀️
仕事出来るならしとるわ🤷‍♀️
今更妊婦雇ってくれるところないから内職しとるんだろ🤷‍♀️
あー、イライラする🤷‍♀️
ごめんなさい、愚痴でした😭

コメント

とみー

家事育児、悪阻の時辛いですよね😣
もう少し、暖かい言葉くらいかけてほしいですよね😒

  • リつ

    リつ

    男は辛さを知らないから吐いてこればスッキリするよ?!とか言うけど二日酔いでも胃腸風邪じゃないしスッキリしないし🤷‍♀️
    なんで暖かい言葉だけでもかけれないのか謎です🙄笑

    • 11月13日
あーこ☆

ホント、男にも妊娠して出産させてみたいですよね…😒💨
つわりのキツさも、絶対耐えられないくせに。
うちもたまに旦那に「こっちは仕事してるんだよ」って言われるので…(私は現在育休中ですが)
私だって仕事再開するし、子供1日見ること無理って言ってるやつなので、あなたが出来ないことをこっちは1日してますけど?っていつも反論しちゃいます(笑)
そーすると黙ります😏👍(笑)
働いてるやつが偉いんじゃないわ💨

  • リつ

    リつ

    ホントそうです!
    男にもこの辛さを経験させたら優しい言葉ぐらいは出てきますよね😔
    仕事してる方全然楽なのに🤷‍♀️
    私もそうです!仕事再開するしそうなったら仕事家事育児やる母親は素晴らしいですよね🤣笑
    本当そうですよね🙄
    お腹の中で人間1人いる女はもっと偉いんだぞ!って世の中の男の人に言いたいです🤫笑

    • 11月13日