※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、おじいちゃんやおばあちゃんに風邪が移ってしまった場合どうし…

皆さん、おじいちゃんやおばあちゃんに風邪が移ってしまった場合どうしてますか?
私はおじいちゃんと私たち家族4人と同居してます。
上の娘から私→下の息子→おじいちゃんの順で風邪が移りました。
おじいちゃんは鼻水と少し咳が出てます。
一昨日とかはなんかしんどそうで熱があるのかな?って感じでしたが熱計りたがらず😭
悪化でもして肺炎になったりしないか…心配です。
葛根湯があったので1回は飲んでくれましたがそれ以降飲んでくれません。
今も部屋から咳が聞こえてくるので不安で😭
お義父さんの親なのでお義父さんに連絡して話してもらうしかないのでしょうか。
でも私極力お義父さん達と話したくないんです、まあそんなこと言ってる場合ではないんですが。
私から連絡して事情を説明したところで私の管理不足だの色々言われるからそれを考えるとしんどいなとも思います。おじいちゃんの身体優先なので仕方ないですが…

コメント

私は独身時代祖母と同居でしたが、別に何もしませんでしたよ💧同居家族間で病気を移し合うのは仕方のない事だと思います😅まあ、私の祖母はは実母の実母なので、気の使い方が違いますよね。

ご本人が何もしたがらないのならそれこそ仕方がないですよ。義父に連絡してまでどうにかする事ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、一番心配だったのはもし万が一悪化した時絶対義両親に私のせいにされるので。
    いつも義両親の顔色伺ってるので馬鹿馬鹿しいですよねほんと!
    とりあえず治ってきたみたいなので良かったです☺️

• 11月18日