※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

義親からの男の子希望発言について相談です。一人目のとき義父から男の子希望の発言があり、気になった。今二人目妊活中で、旦那は父に男の子希望しないようにと伝えたが、報告後に言われたことに戸惑っている。同じ経験をされた方いますか?

妊娠したとき義親に、男の子だったらいいな。みたいな発言されたことありますか?
一人目のときは、性別がわかって女のコと報告したら義父に次、男のコやったら、ちょうどいいやんなーみたいな発言されて、イラッときたのを覚えてます
旦那も上にお姉さんがいるので、そう思うのか知りませんが、、
今回二人目を妊活して授かり、旦那に妊娠を伝えたとき、父には次、男の子のがいいなーと言わせないように、注意するといってくれましたが、旦那いわく報告してすぐにそうゆう発言した場合は気を悪くせんといてな。と言われました。。
皆さんはそうゆう経験されたことありますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは上が男の子だったので今妊娠中の子は女の子で良かったねって言われました
ちょっと複雑な気持ちになりますよね💦笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ちょうどいいみたいな発言もなんかモヤモヤしますよね😥
    親はどちらでも嬉しいのに、、

• 11月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん両方の性別を授かれたことはとても幸せなことだとは内心は思いましたが他の人に言われたくないですね😂
    義母にもお腹の子が女の子だったから◯◯(夫)喜んだやろって笑顔で言われてそうですねーって答えましたが複雑です😖

どちらでも健康にさえ生まれてくれたら幸せですよね😊

• 11月12日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

わかります!
    親である自分たちが思うのはわかるけど、他の人に言われたくないですよね😵
    うちは旦那のいとこのおばさんに、お腹にいる赤ちゃんが女のコと伝えたら、〇〇(旦那)祭り好きやから男の子のがいいってゆーてたやろ〜と言われ、イラッときました😂
    今だに根にもってます!(笑)

• 11月12日
きぃー

そゆの嫌ですよねー💦
健康で産まれてくるだけで
性別他人にいちいち言われたくないです🤣
うちなんて1人目のときに
旦那の兄と1人目同学年で
旦那の兄のが先に出産なので
性別も早く分かり男の子でうちはまだ未定の時に
兄は男の子だし、きっと女の子だよー!とか言われ未定なのに強引に女の子用品のお下がり持ち帰らされました😤後に男の子と分かり渡された女の子用品捨てましたww
2人目の時は義両親ではなく近所の人に性別聞かれて2人目も男の子だよ💛と言ったら
あーあー残念だね。と言われました💦こちらが女の子欲しいとか一言も言ってないのに不愉快でした💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

勝手な決めつけやめてほしいし、ましてや近所の人も腹たちますね😵
    不愉快すぎます!

• 11月12日
  • きぃー

きぃー

ほんと、不愉快でずっと根に持ちます💦
    その近所の人とは挨拶程度に済ませて極力話すの辞めましたw

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

義理の母が、私の予想では男の子!って言ってたので、あぁ、男の子希望なんだなとは思ってました(笑)
自分の母にも、男の子のが大変だから、まず大変な男の子から育てて次女の子だったら楽だと思うみたいな謎の助言されました(笑)
でも結果女の子で、男の子が良かったのにとか次は男の子!とかそういう発言はされてないので、特にイラッとは来なかったです!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

産まれてから言われないだけマシですよね〜
    産まれてから言う人の神経がわからない😂

• 11月12日
SSS

義母ではなく実母にもう男の子の孫はいらないと言われました😂笑
そんなん言われても、、、って感じでしたね。。
女の子で良かったです笑
義母に言われてたらもっとモヤモヤしたと思います。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

実母でも、モヤモヤしますよね💦

• 11月12日