※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

妊婦検診でエコー写真を見て、赤ちゃんの首の角度が気になりました。先生に問題はないか聞いたら、成長は順調とのことでした。首の角度以外に問題はありますか?

エコー写真の写り方について
昨日、3回目の妊婦検診でした。18w5d で、エコーは腹部エコーと経膣エコー両方ありました。

腹部エコーの時なのですが、赤ちゃんの首が90度くらいに下に向いていて、先生は「すごいうなだれてるねー(笑)」くらいだったのですが、苦しそうに見えるくらい首を下に向けていました。

向きも悪かったかもですが、あまりそんなエコー写真を見たことがないのでびっくりしました。
先生に問題はないですか??(成長速度など)を聞いたら、順調かなー、今はどちみち小さいからねー、とおっしゃってました。
首の角度について言われなければ、問題はないのでしょうか??

コメント

はじめまして😌

お腹の赤ちゃんはまるまってるので先生も指摘してこなければ大丈夫だとおまいますよ💭💭

• dakara🪴

dakara🪴

お返事ありがとうございます🥺🌱
    丸まったりするものなんですね!前回は、ゆったりくつろいでいたエコーだったのに、今回、首だけ凄く折れ曲がってたので気になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日