※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

ママ友さんとの関係が変わってしまい、心配している女性がいます。仕事始めたママ友さんが距離を感じさせる態度をとっており、悲しい気持ちになっています。話し合いが必要かもしれません。

去年から知り合ったママ友さんで、
公園でお会いしたり、習い事で一緒だったり、幼稚園まで一緒で、
子供も仲がよくて、
お家にいったり、一緒にでかけたりはしないけど、
「仲良くなれてよかった」って表面上かもしれないけど言ってくれてたのに、
お仕事始めたみたいで、習い事もやめたのか曜日かえたのかしたみたいです
そういう時って「仕事始めようと思ってて、習い事もやめちゃうんだ~」とか話してくれないものですかね?🤔💦

新しい仕事とかでいっぱいいっぱいなのかもしれないけど、
仲良くなれたーと思ってたのは私だけだったのか、
と悲しくなります
幼稚園で会ったら挨拶はするけど、心の距離ができて、笑顔がくずれてないか心配です。

言わない物なんですかね?

コメント

陽

私なら予め言いますね💦

幼稚園で会った時に、「習い事、曜日変わっちゃったんだね。〇〇ちゃん・くんいなくなって寂しくなったよ〜」とか話してみてもいいかもですね!

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    予め言いますよね!!

私ばっかり聞いてる(関心がある)みたいで、寂しくてかなしくて、もぅいいかーってなってます😣

• 11月12日
ユア

幼稚園のママ友ってそんなもんだと思います💦

• トマト

トマト

幼稚園入る前から友達?知り合い?だったので、仲良くなれたって思ってたの私だけかぁと思ってしまいました😔

• 11月12日
猫LOVE

残念ながらそれまでの関係だったんだなと私なら思っちゃいます💦💦
よほど仲良くなって友達感覚だったら伝えてくれるかもしれませんが、それがなかったということはそういうことなのかなと思いました😓

• トマト

トマト

やっぱりそうですよね😔
    私の感覚おかしいのかなぁと思ってました!

• 11月12日
ぷに

ほんとに友達だったら言いますよね。
悲しいですね、わかる!

• トマト

トマト

そうですよね!友達じゃなくて、知り合い程度だったんだなーって思い知らされました😔

• 11月12日
  • ぷに

ぷに

所詮ママ友なんですかね。悲しい😢

• 11月12日
  • トマト

トマト

一緒に悲しんでくださってありがとうございます😢
    これから幼稚園も小学校も同じなので、どう接するか悩みます😔

• 11月12日
ムージョンジョンLOVE

言うのを忘れてる可能性ないですか??
トマトさんから、「最近習い事で見ないけど、曜日変えたの〜?」とLINEしてみるのはいかがですか?
悪気はない気もします🤔💦

はじめてのママリ🔰

言い忘れもあると思います😖
あと、こんなことくらいで連絡したら「え?」って思われるかな?とか
考えすぎて逆にLINE送れなかったりもあるかと😅

幼稚園で会ったときにそれとなく聞いてみてもいいと思いますよ^_^
それでどんな答えにせよ、トマトさんの気持ちがスッキリすると思います。