※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがハイハイをせず、足腰の筋力が弱いため悩んでいます。ハイハイの練習をするべきか、待つべきか相談しています。一升餅のイベントも心配しています。

もうすぐ11ヶ月になりますが、ハイハイをしません😞
移動はずりばいで、最近ようやく人によじ登って
つかまり立ちするようになりましたが、足腰の筋力が弱くグラグラです。
足腰、体幹を強くするためにハイハイさせたいのですが
皆さんはハイハイの練習しましたか?
それとも練習させずに気長に待つべきなのでしょうか?
練習しようと胴体を持ち上げてもずりばいの形になってじいます。

1歳が目前になり、一升餅などのイベントもできないのかなぁ😢と少し寂しい気持ちにもなり相談させていただきました。

コメント

とり

長男はハイハイせずに歩きだしました!
全てが遅く、第1子だったこともありすごく心配しましたが今では運動大好きな活発少年です😁
ハイハイは大事だと聞きますが、今のとこその重要性はわかりません😅
一升餅も座ったままでした笑

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️ハイハイせずに歩き出したんですね🦵✨
    ネットでハイハイしないと体幹が強くならず転びやすいと書いてあり、気にしていましたがそれも個人差あるかもですよね🥺
    一升餅うちも座ったままな気がしてます🤣笑

• 11月12日
Fy

息子は1歳過ぎてはいはいし始めたので一升餅の時は座ってただけです😅
でもそれもいい思い出です😊

• ゆーまま

ゆーまま

コメントありがとうございます!歩き出したりすれば、こんな頃もあったなぁと思い出になるんですかね😌✨

• 11月13日