※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

人工受精への悩み。32歳で不妊治療中。タイミング法で妊娠せず、人工受精を考えている。同じ経験の方、アドバイスありますか?

人工受精へのステップアップについて悩んでいます。

2019年11月から自己流でタイミング法、
2020年2月から不妊治療専門病院に通院し、さまざまな検査を受け、病院でタイミングをみてもらっています。
検査は夫も私も特に異常はないです。

ですが、これまで一度もかすったこともなくて…
このままで本当に妊娠できるのかなと、毎月生理が来るたびに悲しくなっています…😢

年齢はもうすぐ32歳になります。
子供はいません。

年明けくらいから人工受精にトライしてみようか、どうしようか悩んでいます。
同じような方で、人工受精して授かった方、またはそう思ったけど引き続きタイミング法でトライして授かった方などいますでしょうか?🥺

コメント

e

私の場合は、旦那の精液検査で引っかかったのですが…タイミング法で1年半頑張った後、32歳で人工授精をして、ギリ32歳で産めそうです😌✨

生理くるたび、友だちの嬉しい報告👶🏻の度に悲しくなりました😭💦

人工授精、ほとんど自然妊娠と変わらない感じですよ😌✨
その代わり確率もそんなに高くないですが😅
私はやってよかったです😌❣️

ままり

一年タイミングで上手くいかなかったら、私なら人工授精にすぐいきます。
少しですが、タイミングよりは可能性上がりますし🤔
私は5,6周期くらいタイミングトライして、人工授精にステップアップし、3回目で今回妊娠しました。
3回目でダメだったら体外受精へと移行する予定でした。

タイミングを続けていつか授かるのか、それとも次々ステップアップしだ方がむしろ早くたどり着くのか、、人それぞれ違うし難しいですよね。
ステップアップには勇気が入りますし、お金もかかりますが、それぞれのステップでどれくらいトライするかご夫婦で相談して、決められた方がいいかなと思います^^

みこと311

話がズレてしまうかもしれませんが、、
私は男性不妊で人工授精でふたり授かっています💡一時期体外受精も考えて説明会にも参加しました。
卵子をとりだして検査すると、卵子のからが固いことがあるそうです💡そうすると精子が入れず受精障害になることがあるといっていました!検査結果に問題なければもしかしたらそういうのもあるかなーと思いコメントさせていただきました💦

はじめてのママリ🔰

私も全く同じことを考えていました。
今日生理になってしまって、人工受精進む?と悲しんでいた私に声をかけてくれて。今回からかんがえてみようかと思っています。

RIE

半年タイミング法して
かすりもしませんでした💦

夫婦共に特に何もないです!

半年経ってステップアップ
勧められてトライしたら
一発で授かりました😊