※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

検診で骨盤が狭い可能性があり、誘発後帝王切開の選択を迫られています。不安です。同じ経験の方いますか?

今日予定日で検診でした。

診察したら張りがあるのに赤ちゃんが下がっていないとの事でレントゲンを撮ったら骨盤が狭いかもしれない。と言われました。

今日入院して誘発して駄目だったら帝王切開。
最初から帝王切開。

どちからをいま決めて下さいと言われて誘発を受けることにしました。今日入院して明日誘発剤を入れて始めるそうです。帝王切開も明日すぐ出来るようにしているみたいです。

正直不安です……。
誘発して難産になったらどうしよう、帝王切開はもっと怖いです。

同じような状況で出産されたママさんいますか?

コメント

ぴぃちゃん

私ではないのですが、友人は骨盤が狭いという理由で選択することもなく、産科の先生の判断で予定帝王切開で出産してます!
突然言われるとドキッとしますし怖いですね😭😭
全然答えではなくてすみません💦
無事に出産できることを祈っています✨✨✨

• ano

ano

帝王切開のことなど考えてもいなかったので怖くて怖くて…………。

先生の判断だったのですね☺️

ありがとうございます✨
    今から誘発分娩の処置が始まります……。がんばります!

• 11月12日
naaaaaa.

ちょっと状況が違って申し訳ないのですが…
わたしは陣痛きても赤ちゃんの向きが悪い回旋異常で緊急帝王切開になりました。手術するって決まってからものの1時間たらずで娘がうまれました!
わたしは急だったので心の準備をする暇もなく、長丁場の陣痛が辛すぎてもう切ってくれ!って感じでしたし、あれよあれよのうちに手術台に乗っていたのであまり参考にならないかもですが、手術自体はほんとに、すぐ終わるし痛みも全然ありませんでした!終わってからの後陣痛や傷あとは痛いですが、赤ちゃん可愛いのでなんとかなりました!!傷も時々ちくっとしますが、今はもうなんの支障もありません!
なので、もし手術ってなってもそんなに怖がらなくて大丈夫です!

ちなみに、わたしの義妹も骨盤が狭くて赤ちゃんの頭がぎりぎり通るか通らないか微妙なところで誘発してました。義妹は無事、経膣分娩できていましたよ!!

お産は100人いれば100通りあると言われるので参考にはならないかもですが、、
一番いい方法で赤ちゃんと会えるといいですね!無事出産されることをお祈りしています!☺️💗

• ano

ano

ちょっとお話を聞けて安心しました。。
    私も誘発中に切ってくれと叫びそうな予感がします(笑)

無事に出産されたのですね😭
    一番は安産ですんなり誘発剤が効いてくれて産まれたらいいですが……。

がんばります😢🙏🏻

• 11月12日

先月に緊急帝王切開で
産みました^ ^
私は骨盤が狭いと言うより
赤ちゃんが大きすぎて降りて
こなかったんですが1人目も
大きくて骨盤ギリギリ普通分娩で
産んだんですがその時の骨盤の
歪んだ痛みより今回2人目の
帝王切開の術後の痛みの方が
私は全然楽でした😂💦

参考になってるのかわかりませんが
もし帝王切開になっても
楽だったパターンもあるって
少し不安が弱まればいいな
ってコメントしました😖💓

• ano

ano

うわあ💦痛そうですね😢
    赤ちゃんはいま3000gぐらいみたいで、骨盤ギリギリと言われました……。

頑張りますが、明日夜までに産まれなかったら帝王切開です💦💦

帝王切開、怖いイメージしかありませんがすこし気持ちが和らぎました☺️🙏🏻
    明日が怖いですが頑張ります✨

• 11月12日