※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

38週5日の初産で、生理痛のような痛みがあり、血が混じっています。間隔はバラバラで、前駆陣痛か不安です。旦那は仕事で、1人でドキドキしています。

今朝から生理痛のような痛みがあり、先ほどトイレに行ったら生理終わり頃くらいの血が混じっていました。
今日で38w5dなのですが、この生理痛のような痛みは前駆陣痛なのでしょうか(>_<)?

もともと、生理痛が重たいので今の所は全然我慢できる痛さです。
間隔もバラバラで5分くらいの時もあれば30分くらい全然痛くない時もあります。

初産なので、朝からドキドキです(>_<)‼︎
旦那はもう仕事に出てしまって午前10時くらいまでは1人なのであと2時間くらいが不安で落ち着けない(´-_-。`)w

コメント

ふなゆみ

その時期なら、おしるしと前駆陣痛ですね😊間隔がバラバラなら、少ししたら治るかもしれないですよ。私は前駆陣痛が1週間ほど毎日ありました💦

• みーちゃん

みーちゃん

早速コメントありがとうございます😭💓
    前駆陣痛ってそんなに続く事もあるんですね(>_<)‼︎
    前駆陣痛きて1週間後に出産でしたか?

• 7月26日
  • ふなゆみ

ふなゆみ

おしるしは、先生にグリグリされてから時々出てたので2週間ほど前から、前駆陣痛が1週間ほど続いて、私は予定日の朝に生まれました😊
    会えた時は感動しましたよ❤️頑張ってくださいね✨

• 7月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

予定日通りに生まれるなんて、偉いお子さんですね(°0°)‼♡
    会えるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます😭💓

• 7月26日
坂口

間隔がバラバラなら前駆だと思います。
ですがこれからも痛みが定期的になったり、強くなってくれば陣痛だと思います(^_^)

おしるしも来てるようですし、
もうじき会えますね💓
頑張ってください(^_^)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    やっぱり前駆陣痛なんですね!
    すごく不安ですが、このまま陣痛に繋がってほしいです(^ ^)
    会えるのを励みに頑張ります*\(^o^)/*

• 7月26日
  • 坂口

坂口

私はお昼頃おしるしが来て、生理痛(普段からそんなに強くありません)があり、間隔の測り方がイマイチ分からなかったので病院に電話し、もともと臨月前にして切迫になったのでゆっくり準備して夜までに来て〜と言われたので準備して出産前最後のアイス(大好きで毎日食べに行っていました笑)を食べに旦那にわがまま言って連れて行ってもらい夜に病院に入り、40w1dの朝方産まれました(^_^)
    おしるしがきてから日にちを明けて産まれてくる子もいれば、私のようにすぐ生まれる子もいるので一概に前駆だから今日じゃないとは言えませんが、痛みの間隔と強さだけ気にかけていた方がいいかと思います(^_^)

• 7月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

もとの生理痛が酷かったので、今の腹痛には全然耐えられるくらいなんですよね(>_<)‼︎
    私も間隔の測り方がよくわからずでなんとなくで測ってます(´-ω-`)
    やっぱり生み方は人それぞれですもんね!
    いつも以上に気にかけて少しずつ心の準備もします😂💓w

• 7月26日
  • 坂口

坂口

それだと我慢できちゃいますよねきっと(T . T) でも陣痛だと生理痛なんてものじゃないので、心の準備は大事です😔
    そんな辛い痛みを乗り越えたらあとはもう可愛い我が子に会えるので頑張って下さい💓

• 7月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

生理痛以上の痛み…
    想像ができませんね(>_<)‼︎
    赤ちゃんに会える事を励みに、頑張ります😭💓
    ありがとうございます(^ ^)🎵

• 7月26日
kippee

初めましてー!ドキドキしますよね!
私の経験だけですが、1人目の時はそんな感じの痛みが2日前から出てきて段々痛くなってきました。その2日後に無事に出産になりました。前駆陣痛と断言はできませんが、痛みが強くなるようであれば病院に相談してみてもいいと思いますょ(^^♪
初産って分からない事ばかりで心配ですよね。病院も相談乗ってくれると思いますよ(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

初めまして!コメントありがとうございます☺️💓
    何もかもが初めてで、どのタイミングで病院に電話して良いのかもわからなくて皆さんのコメントが救いです(>_<)‼︎
    まだ、普段の生理痛より我慢できる程度なのでもう少し様子みてみます!

• 7月26日
ysy.chuu

おはようございます!

きっと前駆陣痛だと思います!
おしるしもあったんですもんね(^^)

初産だと全てが不安になりますよね(*_*)
私もこの痛みは?陣痛?なに?と考えてました(*_*)
痛みの間隔も10分以上だったり5分だったりとまばらでしたが、産院に電話すると入院の準備してきてね!と言われ、そのまま入院しました!
もし、不安で不安でどうしようもなかったら、産院に電話してみるのもいいかもしれませんね(^^)
どうしたらいいか促してくれるので安心しますよ(^^)

いよいよですね!
赤ちゃんもママパパに会う準備をしているんでしょう!
楽しみですね(*^^*)
がんばってくださーいっ(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます(*^o^*)💕
    陣痛の痛さ、本当に想像できなくて毎日皆さんの体験談見て頑張って想像してます(笑)
    とりあえず今は痛みが落ち着いてるので入院の準備の再確認してます(^ ^)

応援ありがとうございます😭💕
    赤ちゃんとパパと一緒に頑張ります!!

• 7月26日
あずきママ

うちも今朝おしるし来ました!
旦那は仕事に行ったのでとりあえず実家にいます´›﹏‹`

昨日の夜中から腰痛が酷くて……寝れないくらいでした(´*ω*`)

今日中に陣痛くるかドキドキです♡♡
お互い頑張りましょー(ㅅ˙³˙)♡

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます(^ ^)❤️
    同じですね!!
    誰かと一緒に居ないと不安になりますよね(>_<)‼︎
    腰痛、辛いですよね😭💦

あずきママさんの出産報告、楽しみにしてますね( *`ω´)💕
    お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

• 7月26日