※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

息子の歯磨きが苦手で仕上げ磨きが難しいです。同じ経験の方いますか?スプレータイプを使っています。

歯磨きについて教えてください🙇‍♀️
息子はある程度ですが自分で歯磨きをします😅
その後仕上げ磨きをしてあげたいのですが…💦
自分でやりたいのかすごく嫌がります😥
一歳半検診でも仕上げ磨きはしていますか?などの質問があって…
同じようなお子さんいらっしゃいますか?💦
とりあえず嫌がるのでスプレータイプ?のやつを歯磨き後にしています💦

コメント

ひいらぎ

歯磨き同じく嫌がるので、仕上げの時だけYouTube見せてます😅その時しか見せないので笑顔で歯ブラシもってくるようになりました🤣

  • R0331

    R0331

    1番賢いやり方ですね!🥺💕
    自分で持ってくるなんて偉いですね🥺💕
    息子は夜ご飯を作る時間になると100%グズるのでテレビやYouTubeで誤魔化してるので効果無いかもしれません😭

    • 11月12日
ままり

私は泣いても足で押さえつけて仕上げ磨きをしてました。
虫歯になる方がかわいそうですから💦

  • R0331

    R0331

    確かにそうですよね😭
    私は虫歯が出来たこと無いので💦
    「痛い痛い」と言っている人を見ると確かに恐ろしいです😱
    子供にはそんな思いしてほしくないですもんね😭

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    羨ましいです✨😭

    虫歯は厄介です。

    • 11月12日
  • R0331

    R0331

    その変わりガス溜まったりはしたので結局は痛いです…笑

    厄介そうですね😭
    ドリルの音とか怖くて仕方ないです😭

    • 11月12日