※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人のご飯が適当な時用に1歳半の子供用にストック作るのですが、新しい…

大人のご飯が適当な時用に1歳半の子供用にストック作るのですが、新しいメニューだと大変と思ってしまうので、これだけ作っていて取り分けできない日に出すのはどう思いますか??

野菜スープ、トマトパスタソース、ハンバーグ、トマトと卵の炒め物、カボチャの煮物、そぼろなどです。
これらを組み合わせるか、手掴み用のミニトマトやブロッコリーやさつまいもを足す感じです。

息子は沢山食べてるので考えなくていいのでしょうか😭
料理苦手なのでこんな風にストックも決めておいた方が楽で…

あと、私がカップ麺などの夕飯のとき子供に納豆かふりかけご飯に卵焼きかチーズ、ミニトマトとアンパンマンポテトとかでも大丈夫なのかなと😖
取り分けのときは具沢山の味噌汁とトマトとかです。

コメント

HYKE

全然いいと思います!
そんなにストックの種類あってすごいと思います✨

私も1歳半過ぎたし、なるべく取り分けで…と思ってますが、メニュー的にできない日もあるのでハンバーグやひじきなど2、3品くらいストックしてます💡あとは野菜や汁物、果物を足したり、時短で出来るものを適当に作ったりって感じです😊

お昼とかはすごい適当でとても見せられません💦アンパンマンカレーとかのレトルトに頼る日もありますよ🍛

インスタとか見てると、キレイにちゃんとやってる方ばかりで、子どもたちゴメンよって思います😅