※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お仕事

仕事について相談させてください!10年くらい働いてる仕事で、育休も取ら…

仕事について相談させてください!
10年くらい働いてる仕事で、育休も取らせてもらいました。復帰後はパートにしてもらい、土日休みの平日週3,4日出勤です。
3人目の産後5ヶ月で復帰してやがて1年半経ちます。
人間関係も良くて仕事も好きなのですが、最近、3人の子供たちの子育てと家事と仕事の両立が難しく感じています。
復帰してすぐの頃は『何がなんでも!!』と無理して頑張りすぎてコロナ流行りだした時期はパニック障害にもなりました。(服薬で今はだいぶ落ち着いています)

上2人は認定こども園の1号さんなので仕事を辞めても園に通うことはできます。

仕事も好きだけど、子供たちのことはもっと好きです。

仕事を辞めるのはちょっともったいなくかんじていますが、子供と過ごせる貴重な時間をこのままでいいのかなとたまに思います。。

長々わかりにくいですが、客観的に見るとどう思いますか?
欲張りすぎてますよね。
仕事を辞めようか悩んでいます。

金銭的には、旦那の給料で暮らしてはいけます。わたしが働かないと貯金のペースが落ちるかんじです。でもこれから一生二度と仕事しないつもりではないので、それも1,2年かなと思ってます。

コメント