※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊活

排卵日前日に帰省するため、病院でタイミング法を相談したい。婦人科で初診の流れを知りたい。

リセットきちゃいました💦予定より4日早く…。そろそろ病院に行こうかと思います。次の排卵日がお盆あたりなのですが、私が実家帰省のため排卵予定日の前日に戻ってくるのですが…病院行くとタイミング法からだと思うんですが、もう病院行った方がいいと思いますか?排卵日の1日前からしかタイミング取れないので行ってもいいのかな?と思ってます。
あと行くなら婦人科でいいですか?
病院嫌いなのでまず初めて行ったらどんなことされるのか教えて頂きたいです。

コメント

私も今日リセットしました。5日も遅れて(´・_・`)
それから妊活歴1年が過ぎたので先日初めて不妊外来を受診しました!
初診は基礎体温表、生理周期、妊活してどのくらいか…等お話したあと触診内診と診察受けました。生理周期が落ち着いてるので、生理きたら生理3〜5日の間に病院にきてもらい血液検査することになってます!病院によるかもしれませんが初診してから順に検査が始まるようです。病院の資料と不妊検査のスケジュールの資料をもらいました。
私の地域の病院はどこも混んでいて、不妊検査は他県からもくるので予約は半年待ちでした。排卵をチェックできる婦人科なら婦人科でもいいと思いますし、もっと詳しく検査するなら最初から不妊専門の病院をオススメします!

渚

わたしが初めて行った時は、血液検査だけでした!
いきなり排卵してるか内診はしなかったですよ。
たぶん病院によってもやり方が間違うのでとにかく行ったらいいかと^ ^
婦人科ですが、不妊治療に有名だというところをネットで調べました!