※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

出産に必要なものについて教えてください。水や軽食は必要でしょうか?病院からの最低限の持ち物以外に、あれば持っていくべきものがあれば教えてください。

来月出産予定です。

もちろん面会NGなので、入院中必要なものは全部持っていく感じです。
パジャマ、タオル類は病院でレンタル予定です。
そのほか出産、産後に必要なものは持っていきますが、その他で持って行ってよかった、あれ持ってけばよかったみたいなのがあれば教えて頂きたいです。水とか軽食は必要でしたか?
病院から持ってきてと言われてるのが必要最低限だと思うので。
宜しくお願い致します☺️

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

髪の毛とかすクシと
長女の時にお腹すいて寝れなかったので
次女の時にはお菓子持ってきました🤣
お昼くらいから陣痛が来ててご飯食べれなくて夜中に産まれたので朝までご飯食べれませんでした

  • りお

    りお

    ありがとうございま😊

    なるほど、お菓子持っていきます😆

    • 11月12日
Umi

上の子の時に授乳に行く時に小さいカバンが役に立ちました🙆‍♀️そこにガーゼや病院で渡された細々した物入れたりしてました♪
後は、骨盤ベルトもあって良かったです🤭

  • りお

    りお


    ありがとうございま😊
    ベルトが良いですよね?
    スパッツだと上げ下げめんどうですもんね?

    • 11月12日
  • Umi

    Umi

    骨盤がガクガクするので、骨盤ベルトの方が良いかなとは思います😊✨
    スパッツだと上げ下げ面倒ですね…後は人にもよるかもしれないですが、お股が痛いので、ストレスになるかもです😢

    • 11月12日
cocoma

延長コードとスマホの充電器
小さい毛布
旅行用のシャンプーセット&スキンケアセット
歯ブラシセット
ハンドクリーム、リップクリーム
S字フック
むくみ防止の着圧ソックス
モコモコの靴下
ヒートテックの肌着
100均に売ってるペットボトルに取り付けて飲み物飲めるやつ。
テニスボール(陣痛逃し)

思い付いたのをあげました☺️
必要ないものもあるかも💦
今は面会できずに足りないものあると大変&不安もあるかもしれませんが可愛いお子さんに会えるの楽しみですね♥️

  • りお

    りお

    丁寧にありがとうございます😊

    参考にさせていただきます!

    楽しみです❤️頑張ります!

    • 11月12日
  • cocoma

    cocoma

    キャリーバックで行きました!!!!!
    それでも帰りは病院からのお祝いや持ち帰り品で大荷物でした😂

    • 11月18日
まよ

私はお菓子と飲み物が必須でした!
ご飯と一緒にお茶ももらえたのですが口に合いませんでした😓

  • りお

    りお

    ありがとうございます😊

    やはり、お菓子飲み物要りますね😆

    • 11月12日
りお

皆さま、お忙しい中ありがとうございました😊

バッグってキャリーバッグで行かれましたか?

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

普通の手さげ?バックと財布と大事な物入れのショルダーだけです。
私のとこもパジャ、などはレンタルでした!