※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

大分市内に住んでいます。SHARPの冷蔵庫が、7年目で野菜室以外機能しな…

大分市内に住んでいます。
SHARPの冷蔵庫が、7年目で野菜室以外機能しなくなりました💦
それで、修理の見積もりに来ていただきたいと思うのですが…保証はきれてますが買ったお店に連絡するのと…

SHARP側に連絡するのは、どちらがいいと思いますか?

修理の見積もりに来て貰ったことがある方、いくらぐらいかかったか教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

。

回答になるかわからないのですが…
買い替える方が安いかもしれないです。
7年だと結構使われているので、部品がない可能性とかもあると思います!
買ったところに電話するより、SHARPに電話して故障の旨を伝えて修理が必要そうなら部品があるか確認してもらったらいいと思います!
部品がなかったりすると取り寄せや、その部分を1から修理とかになるのでだいぶ高くなります…。
私も冷蔵庫が故障して電話したことありますが、業者の方も買った方が絶対得って言われます。

• そら

そら

そうなんですね😱
    電話する場所は、SHARPに電話する方がいいんですね‼️
    今、電話してみましたが、オペレーターで、上手く繋げることができませんでした💦

りっさんさんは、会社に連絡されたんですね☺️
    買ったお店に、冷蔵庫の修理見積もりに来てもらうのも、5千円ほどかかると言われました💦
    高いですよね😭
    買い替えで、考えてみようと思います😭

• 11月12日
  • 。

SHARPとかだと大手なので、結構電話が混んでること多いですよね😭
    そうです!!!
    SHARPも出張費でいくらかかかるので、絶対性能的にもいまの冷蔵庫を電気屋さんとかで買った方がいいです😂

• 11月12日
  • そら

そら

やはり、そうですよね😭
    繋がらなく…どうしようと悩んでました。

そうですよね😭修理してすぐ壊れたら勿体無いですもんね。
    電気屋さんも見てみて、旦那と話し合ってみます😭

• 11月12日

わたしなら買ったお店に連絡します!
メーカーに連絡というのもどこに連絡すればいいか分かりませんし😣

• そら

そら

メーカーに連絡、良くわからないですよね😭
    電話してみたんですが…オペレーターしか繋がらず、良くわからなくなり、買ったお店に連絡してみました😭

見に来てもらうだけにも、出張費として、5千円程取られるらしく…高いですよね😭

• 11月12日
るり

私も買ったお店に連絡します😊

• そら

そら

買ったお店に電話したら、7年前だし対応してくれた方が感じ悪く💦なんだか、嫌になりました😭
    でも、やはり買ったお店がいいんですね😭

• 11月12日
とと

HITACHIですが、同じようになって買ったお店に連絡しました‼️‼️結局HITACHIの番号教えられてそっちに電話して後日きてくれたんですけど、モーターが故障してたみたいでこちら側の使い方の問題ではなく冷蔵庫自体の故障だったからと修理代もとられませんでした。

• そら

そら

買ったお店に連絡されて、電話番号を教えて貰ったんですね‼️

今、私はSHARPの電話番号に電話したら通じませんでした💦
    なので、もう一度、買ったお店に連絡してみます💦
    7年経ってますが、相談に乗ってくれますよね⁉️😭

• 11月13日