※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について相談です。出産後、里帰り後の利用を考えています。安くなる時期に買うべきか悩んでいます。おすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーの購入時期に悩んでいます💦
3月末に出産予定、その後実家(といっても市内)に1ヶ月ほど里帰りを予定しています。
首都圏近郊に住んでおり、車は持っていないので乗り物は電車のみ、お散歩やお買い物、公園への利用が主になる予定です。

産後でいいかな〜と軽く考えていたのですが、
ブラックフライデーや年末年始セールで安くなるかもと
高価なものなので、安い時期に先に買った方がいいのか、、?と悩んでおります。

購入時期とおすすめのベビーカーがあれば教えてください(><)

コメント

あん

産後すぐには使わないので間に合うと思います!!
うちは生まれてから雪道も使いたかったのでエアバギーにしましたが、首都圏で買い物で使うなら買い物かごがそのまま積めるベビーカーがオススメです❗❗

• p

p

お返事遅くなってすみません💦
    エアバギー格好良くて憧れます!!買い物カゴがそのまま詰めるのはとっても便利そうですね✨✨

• 11月15日
新米ママ☺️

産後はやっぱり何かとバタバタ
してしまったりお母さんが
疲れているのでいまのうちに
ゆっくり見に行かれることを
お勧めします☺️!

• 新米ママ☺️

新米ママ☺️

私はコンビのメチャカルを
    予定日の3ヶ月前に買いました🌷

• 11月12日
  • p

p

たしかに夜泣き後に出かけられる自信ないです😭
    メチャカル、よく聞くので気になります!やっぱり軽いほうが便利ですよね🙌

• 11月15日
くにちゃん

今年の3月末に出産しました!
産前に買って失敗しました💦
実家住まいですが、産後に購入をおすすめします!💦

子供がお腹にいる時には、充分軽いし使いやすい!と感じて「コンビ ディアクラッセおーと4キャス」を購入しましたが、いざ産まれたら子供抱えて畳み、広げしにくい。自立するけど持ち上げづらい。荷物を持って片手でコントロールしづらいとストレスになって買い換えました💦

想定よりも車に載せる機会が少なく、持ち上げる機会も少なかったので、それまで重視していた軽量から操作性に重きを置き、「アップリカ スムーヴプレミアム」に買い換えました(*^^*ゞ
3輪は片手操作がスムーズでハンドブレーキ付きなので、咄嗟に止まる時にいいです!

• p

p

なるほど、、!買い替えるほどなんですね😢とっても参考になります!!✨
    荷物と子供抱えて片手でしなあといけないですもんね、、ハンドブレーキ安心ですね🙌✨

• 11月15日
ちぴ

安い時期に買う!ていうのも1つの手ですね。
ベビーカーは産後すぐ使うわけではないので、今すぐ買う必要はないかと思いますが、いざ必要って時に小さな子どもを連れて買いに行くのはしんどいです💦

今のうちに下見してある程度絞っておき、必要な時が近づいたらネットで購入するのが楽かなーと思います!

うちは楽天でコンビのスゴカル買いました(^^)機能も良いし、日除けがベージュで内側がボーダーというデザイン性にも惹かれました♡
楽天で買うと高い買い物なだけにポイントもたくさんですし!!

• p

p

たしかに産後は子連れ外出も大変ですし、コロナがどうなってるかわからないのも不安です😭

ネット購入いいですね🙌楽天でも買えるの知りませんでした😳ベージュ、ボーダーおしゃれで素敵です✨

• 11月15日

安い時期に購入するのはありだと思いますねー!
産後何が起こるかわからない、息子は1ヶ月検診後に大きな病院に丸一日かけて検査などしなくてはならなくなり、ベビーカーなかったら色々しんどかったです。

ちなみに私は
・基本徒歩、電車移動もよくする
・エレベーターなしのアパート2階に住んでたから子供+荷物+ベビーカーを持って上がれるよう、軽いのがよい!!
・別に対面じゃなくて良い
という条件で、コンビのF2プラスを購入しました😊とっても重宝した代物です💓

• p

p

なるほど、、!たしかに産前にゲットしておいた方が安心ですね!

コンビ人気ですね🙆‍♀️✨わたしも徒歩と電車移動するので参考になります😭

• 11月15日
まぁちゃん

今年の3月下旬に出産しました^ ^

私も産前ギリギリまで購入を悩みましたが、結局、出先は貸し出しベビーカーを使用して、通常使いはリースを検討していました。
でも、叔母が出産祝いで準備してくれたため、それを使用しています。
コンビのスゴカルというシリーズです。

お子さんによっては、ベビーカーが苦手な子や体格によるのもあるかもしれないので、産後でも大丈夫だと思います^ - ^

コロナ禍で大変だと思いますが、どうかお身体をお大事になさって下さい^ ^

• p

p

3月下旬!ちょうど1年先輩になりますね☺️✨

出産祝いありがたいですね😭たしかに体格はおそらく大きい(今も1週間ちょっとサイズ大きい)ので不安に思っている点でもあります💦
    まぁちゃんさんもコロナ禍での育児、ご無理ならさず☺️🙌

• 11月15日
さっち

ブラックフライデーやセールで買うなら実物みて決めてからのがいいと思いますよ☺️
軽さとか荷物入れの大きさとか日よけの長さとか見ないとわからないことありますから😊
決まってたら安いときに買ってしまうのいいと思います😍
でも新製品もどんどん出るので産んでからでも遅くないかなーとも思います☺️💕

ちなみに私はサイベックスのミオスとビングルの2台持ちです☺️

• p

p

ネットで調べてみたらどのサイトもいいことばかり書いてあって混乱しました😂(笑)
    新商品が出るのは盲点でした🙌✨半年あればさらに素敵なの出そうですね🙆‍♀️

2台持ちすごい!サイベックスおしゃれですよね❤️

• 11月15日
そら

乗り物が電車のみでしたら、産後ベビーカー使う頻度は高いんじゃないかな?と思うので、わたしなら安い時期に買います☺️

今はショッピングモールとかのカートもできればコロナで使いたくなくて、自前のベビーカーの方がいい気がしますし、実際に自分の歩く道で使ってみないと、試乗をしただけでは結局わからないかなと思ったからです😊
試乗する時は段差とかもないし、ツルツルのショッピングモールの床で押してイイ!と思っても、結局、「実際使ってみたら押しにくい」とか、何かしら不満が出てくるものだと思います💦
全てを兼ね備えてるパーフェクトなベビーカーはないので😢

なので、産前の余裕がある時に見ておいて、欲しいベビーカーが安くなった時に買って、1ヶ月検診にもそれで行くのが楽ちんでいいかな〜と思いました✨
ずっと抱っこ紐の方もいるけど、わたしは抱っこ紐はしんどいなぁと感じましたよ😊

コンビの、メチャカル?かスゴカル?かどっちか忘れたんですが、AB型で、2歳半になる今もまだ使ってますよ✨
ちなみに車なし、電車もしくは徒歩で、マンションの上がり下がりに階段なかったので、持ち運べる軽さのもの、長く使える、っていうのが、こだわり条件でした☺️

• p

p

たしかに貸し出しはコロナ気になりますね、、!今のうちに色々見てみようとおもいます🙆‍♀️✨軽い時期は抱っこ紐でもいけるかなーと思ってましたがしんどいんですね💦

2歳半まで使えるなら高価でもコスパいいですね❤️軽くて長く使えるの、わたしもポイントにしたいと思います!

• 11月15日
p

みなさま

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした😭