※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

生後1ヵ月ちょっとの次男と、まだまだ甘えたい盛りの長男がいます🙂ちょ…

生後1ヵ月ちょっとの次男と、まだまだ甘えたい盛りの長男がいます🙂ちょっと愚痴です。読み流して下さい。

おとといの夜の事。
いつもは旦那と寝る長男が、ママと寝るー!と珍しくグズり。
「○○(次男)が寝たら一緒に寝ようね。だからパパと待っててね」と言い聞かすも、ヤダー!と…😥
仕方なく、次男も布団に下ろし、イチかバチかトントンで寝かす事を試みました。二人の間に座り、トントンをして寝かしつけ。
見事、トントンで寝てくれた次男♥️長男も間もなく就寝💤

その頃の旦那と言えば…
ダブルの布団のど真ん中に一人で。オルゴールの音楽かけてたんですけど、誰よりも先にご就寝😪笑笑
ふざけんな!と思って起こし、寝かしつけ手伝ってと言うと、背中を向けてまた寝やがった👹←マジでこんな顔で舌打ちしちゃいました。でも本人、覚えてない!だから一層イライラする!

シングルの布団に、次男、私、長男でめっちゃ狭いし、万が一、次男を潰したら大変なので、長男が寝てから旦那を壁際ギリギリに追いやり、長男を旦那の横へ。私は布団の切れ間に寝て体バキバキです…。

コメント

らるるたん 

うちはママと寝るとなる時は旦那に下の子抱っこさせてます😂
その間ママと長女の時間で絵本読んでから寝かせてます😊💟
旦那さんそんなに眠いんかい😡
お母さんはもっと疲れてるぞー!と言ってあげたい😣😣
ちなみにうちは3秒で寝れた旦那です🤣
起きるのも咳で起きちゃう人なので育児はやってくれますが、、、

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

夜中に次男が泣いて、ミルク作ってる間に起きて抱っこしてくれたりはしますけどね〜💦

朝、眠いって言ってたので
    「は?寝てたじゃん誰よりも早く😇💢」と優しい声で言ってやりました!よく、私の前で眠いとか言えますねーって感じですwww

• 11月12日