※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

毎日忙しくてメンタルが弱ってしまい、予定が狂うとパニックになってしまいます。旦那のサポートが足りず、疲れている感じがします。同じような方はいますか?

毎日メンタルがギリギリの状態で生活をしています。

平日は朝起きて連絡帳記入、検温、朝食作り、着換え...子供を保育園に送った後はすぐに仕事。在宅勤務の日は仕事をしながら家事。仕事が終わった直後にお迎え、帰宅後すぐにお風呂。その後夜ご飯の用意、寝かしつけ、明日の保育園の用意、片付け。そしてやっと寝床に入るのは10時〜11時過ぎになります。

休む暇はないものの、何事も起こらずスムーズに行った日は良いのですが...
最近メンタルが本当に弱くなってしまい、少しでも予定が狂うとメンタルが崩壊してしまいます...

例えば子供が熱を出した時、小児科予約、保育園へ連絡、職場へ連絡&業務調整、小児科へ行く用意等など...と、一つの事に辿り着くまで、沢山の事をしないといけませんよね。

家事育児仕事で毎日疲れ切ってギリギリな時に、いつもと違う事が起きると頭が真っ白になってパニックになってしまいます。冷静に考えれば大した事ない事でも、その場では感情のコントロールができなくなってしまいます。

旦那は言えば手伝ってくれるものの、旦那から動いて何かをしてくれる事はありません。
全て私の判断待ちで、私が動かないと何もしてくれません。

多分、凄く疲れてるんだと思います。
もっと器が大きくなれればいいのに...もっとメンタルのキャパが大きければ...と思ってしまいます。

私と同じ様な方は居ますか?
私がおかしいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事もして家事もして育児もして
むっちゃ大変ですよね😢
私は、家事と育児だけでも
テンパったりイライラしたり
余裕無くなってるのに凄いなってほんとに思います😢😢

旦那さんもなにかすることある?って一言かけてくれたらいいのになって思いますよね😭

私は、旦那がお菓子食べてたことがあって食べる暇あるならなにかすることあるか聞いて。って伝えたことがありそれから聞いてくれるよになりました😭

男の人って自分から何かをしてくれ事ってほんとに無いですよね😭

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    お返事遅くなりすみません💦

    理解してくれて本当に嬉しいです😭
    ほんと、もうちょっと自主敵に動いてくれればいいのに...って毎回思います。
    私はあんたの母親じゃない!って怒った事もあります😅

    • 11月18日
めい

おかしくなんて無いですよ!
一生懸命子どもの為に家族の為に頑張って、頑張って、主様も1人の人間なのですから限界は誰だってあります!💦
それ以上頑張り過ぎないで!と言いたいです🥺
旦那さん言わないと動けないのを改善してもらうだけでも、楽になると思うので自分が今こんなにしんどいんだ!と言うことを伝えて自ら育児家事率先してやって欲しい旨を伝えてみて下さい💦
男の人って言わないと分からない事多いし、女性から見たら明らかにしんどそうって分かっても男性からしたら全然分かってなかったりする事もあると思うので😭💦
毎日本当にお疲れ様です‼️

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😭😭
    そう言ってくださると本当に元気が出ます。
    確かにそうですよね、言わないと分かってくれないんですよね...😓もっと自主的に動いて欲しいって毎日思います😓
    これからは遠慮なくやって欲しい事を伝えようと思います!

    • 11月18日
りくりら

男ってホントに気が利かない生き物ですよね!!
指示しないと何もしない!!
旦那に毎日イライラします(笑)
なので旦那には期待しない。疲れたら手抜き料理(お惣菜)
に頼る事にしています。
私たち 毎日頑張ってますよね~😅

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんとそれ!!!
    なんでこんな事も気が付かない!?とか毎日思います😅
    それなのにちょっと外で育児やってる素振り見せればイクメン〜!って褒められる。腹立たしいですね😡
    そうですね、私達頑張ってるし、手抜きしても良いですよね!!

    • 11月18日