※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

加古川市のクリニックから小野市のクリニックへ転院し人工授精を検討中。料金や治療内容について不明点があり、他の方の経験や情報を知りたいです。

人工授精と転院について考えています。
長文になりますが、よろしくお願い致します。

現在タイミング法で通院している加古川市の親愛レディースクリニックから
小野市の小野レディースクリニックへ転院して人工授精をするか悩んでいます。
(批判や厳しいお言葉はお控えください)

こちらで小野市の小野レディースクリニックの人工授精は1万円くらいで良心的な料金と見たので調べてみると
通常の人工授精(精液の原液使用)が4000円、
洗浄濃縮人工授精が1万5000円と記載されていました。

よくわからなかったので小野レディースクリニックへ
電話で人工授精の料金を問い合わせると2万円と言われました。
ネットで1万円くらいと見ましたと伝えるとそれは薬代とかだと思うと言われ
結局いくらくらいなのかよくわかりませんでした。

そこで質問が2つあります。

①何回するかわからない治療なので、
出来るだけ良心的な料金のところでしたいのですが
親愛レディースクリニック、小野レディースクリニックの
どちらかで人工授精した方は1周期(生理〜次の生理予定日まで)でいくらかかりましたか?
出来るだけ多くの方にお伺いしたいです。
(他にも明石市、加古川市、三木市、高砂市辺りで良心的な料金のところがありましたら教えてください。)

②知識がまだあまりないのですが小野レディースクリニックの
4000円の原液人工授精はシリンジ法と同じようなことになりませんか?
それとも4000円+1万5000円で人工授精ということでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

そちらのクリニックについてはわかりませんが、
②については、シリンジ法は膣に入れるだけなので、子宮の中には精子の自力で入っていかなくてはいけません。原液人工授精は、そのままの精子を濃縮洗浄せずに子宮に注入するということです。
フーナーテスト不良の人などは効果があるかもしれません。
ただ、原液だと細菌がそのままになるので感染面などややリスクあるようには思いますね🤔

• S

S

お返事遅くなりすみません。
    原液人工授精というのは自然人工授精というものですかね?
    色々調べてみると洗浄濃縮は必須と書いてあって…。
    人工授精にも色々種類があるんですね!

• 11月14日
RIE

どちの病院にも当てはまらないですが私は姫路市の中
林産婦人科に通ってました!

一周期どれくらいかかったか
忘れちゃったんですが
人工授精は12000円でした!

私もタイミングは違うとこに
通ってて中林産婦人科に
変えてこの一周期目で出来ました!

2人目考えてるのでそろそろ
また通う予定です😊

• S

S

それは安いですね!
    ちなみに転院する時は紹介状など持って行かれましたか?

• 11月14日
  • RIE

RIE

紹介状は持って行って
    ないです!
    直接電話して軽く事情を言って予約しました😊

• 11月14日

小野レディース行ってました🙂5年前ですが、体外受精も安いので遠方からも来てましたよ😉
小野レディースは1万円くらいでしたよ😄
受付の方は洗浄濃縮のことを言われてるのかなと思います!
もしかしたら、最近分娩がなくなったので価格帯が変わってる可能性もありますね😣

• S

S

恥ずかしながら人工授精にも種類があることを知りませんでした。
    もしかしたら料金上がったのかもしれませんね…。
    色々調べてみると洗浄濃縮は必須と書いてあったのですが
    その場合、ネットに記載されてある人工授精(1万5000円)+お薬代(1万円)で2万5000円程になるのでしょうか?

• 11月14日

退会ユーザー

私4回目まで洗浄濃縮ではなかったです。
    5回目で洗浄濃縮してみたからと言われました🙂

かなり前なので確かかは分かりませんが、25000円も払ってないような気がします。

• 11月14日
  • S

S

そうですよね、安いと言われていたのに25000円は別に安くないですよね💦
    もう一度電話で問い合わせてみます!

• 11月15日
R&M

加古川のちくごひらまつ産婦人科に通いタイミング法をしていましたが、なかなか出来ず、明石にある久保みずきレディースクリニック?に転院。
今までずっと飲み薬での排卵誘発でしたが、検査の結果薬の効果が強く何個も排卵し、このままだと30代後半で更年期になるかもまで言われました😭😭😭
風疹チェックからしっかり行われ、フーナーテスト、排卵も飲み薬任せではなく注射にかえ2ヶ月、風疹抗体確認後の人工授精も休日対応されました😊ちなみに人工授精1回目で妊娠しました✨✨
他の病院もネットで調べましたが、一番安く良心的な値段でした😊

• S

S

排卵誘発剤は飲み薬もあるのですね!私はいつも注射なので知りませんでした!
    風疹や精液検査、フーナー、卵管造影は終えてるんですがやっぱり転院するなら紹介状書いて貰わないとまた1からってことになりますよねきっと…💦
    いま調べてみたら濃縮人工授精で12000円なんですね!安い!
    ちなみに1周期(排卵誘発剤など)にどのくらいしたかもし覚えていたら教えていただけませんか?

• 11月15日
  • S

S

重ねてすみません。
    久保みずきレディースクリニックを調べてみたら、神戸西区と明石市の2つ出てきたのですがどちらも一緒なんですかね?😭

• 11月15日
  • R&M

R&M

久保みずきレディースクリニック、神戸市西区にある方が本院で明石は診療所(分園)で産科がないので妊娠判明時には紹介状を渡されて転院します💦
    4年以上前なので記憶が定かではありませんが、ネットで見た他の病院の料金より安く、1回1万以上支払ったのは人工授精の時だけだったような気がします。男性医師でしたが、説明が丁寧で休院日でも排卵日にあわせ朝開けてくださり良心的な病院だと思いました😊

• 11月15日