※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那の実家で義理の両親と同居してる方いますか?旦那や旦那の両親はこち…

旦那の実家で義理の両親と同居してる方いますか?

旦那や旦那の両親はこちらの両親の事気にかけてくれたり会いに行こうなど行ってくれますか?

私は実家が飛行機の距離なので滅多に帰れません。

もちろんそれを決めたのは私なんですが、、
旦那や旦那両親は恵まれてていいよなぁとよく思ってしまう。

常に側で見ていられて困った時には助けてあげられる旦那。
毎日息子だけじゃなく孫まで一緒に生活できて困ればすぐに息子が助けてくれる義両親。

私はどちらももちろん叶えてあげられません。

旦那からも私の両親に何かしてもらったり、最近元気?など気にかけてもらった事もほとんどありません。多分、全然頭に無いと思います。
自分がせめて年一くらいは顔出さなきゃとかも思ってないみたいです。
私と子供で行ってきなよ〜と。え、旦那は行く気なし?!って。
なんだ、自分の両親ばっかり大事にするんだって。

なんでこっちばかり我慢して他人の老人の面倒見なきゃ行けないんだろ、、って気持ちになります。

コメント

ママリ

私も旦那の両親と旦那の実家で同居してましたが、1年たった時にもう無理だと思って、旦那に頼んで別居にしてもらいました。
りょうこさんの旦那さんの様に、こっちの両親には全く関心がなく、帰りたかったら帰りなよって感じで、一緒には来てくれませんでした💦

離婚も考え始め、子供もいなかったので、離婚か、別居を選んでと言い、別居を選んでくれたので、義実家の近くですが、アパート借りて生活してます💦
子供もいて、大変だと思うんですが、頑張ってください💦