※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🔰
妊娠・出産

つわりで入退院を繰り返し、辛い状況ですね。つわりの辛さを共感し、先輩方のアドバイスを求めています。

妊娠悪阻で入院経験のある方、辛いつわりを経験された方、どうかパワーを下さい😭
弱音投稿ですみません。
7週から吐きづわりが始まりましたがどんどん悪化し食事どころか水分も摂れなくなり10週で入院、退院しても更に悪化して11週〜12週で再入院し昨日退院しました。
退院したとはいえ体調はまだ変わらずで、いつまで続くのか先が見えず泣けてきます。
幸せな辛さであることはわかっているのですが。。😭
つわりの最中にどんな心持ちでいて乗り越えることができたかどうか、先輩方のアドバイスお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

私も7キロ痩せて30キロ台になり入院しました😢
退院した後もぶり返して結局点滴の毎日で本当に鬱になりかけるほど辛かったので気持ち分かりますよ。
もうひたすら時が経つのを待ちましたね。
ピノなら寝たまま口に入れれて少しばかりの糖分水分が入るのでストックしてもらってました!

• ひ🔰

ひ🔰

気持ちを分かってもらえるだけで救われました、、ありがとうございます😭💕
    ピノわたしも試してみます…!
    いつかは終わることを信じて、ママさんのようにいつか無事に我が子に会えることを信じて過ごしたいと思います。

• 11月12日
初めてのママリ

つわりつらいですよね😢😢
私は2人とも妊娠悪阻で入院しました。
1人目は3週間、2人目は1週間入院しました😫😫
2人とも14w頃にだんだんと軽くなり、安定期にはご飯もりもり食べてました!☆
本当につらくて毎日毎日めそめそしていました😂💧
1人目は34キロ、2人目は33キロまで体重落ちましたがそれでもなんとか乗り切れたのでなんとかなるんだな!って今は笑い話になってます😝👍
いずれラクになる時が来るはずです!頑張ってくださいね🙌✨
そして妊娠おめでとうございます☆

• ひ🔰

ひ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭💕💕
    2回のご妊娠で入院を経験されて、それでも笑い話になってるだなんてお強いです…!
    私もいつかそうなるといいなぁ…。
    いずれラクになる時がくるはずだと信じて、私もちびーずさんのようにいつか別の方へ励ましの言葉を贈れる立場になれるようにがんばります。
    安定期に入る頃にはおさまっていますように😢👏

• 11月12日
さや

私も初めての妊娠で、5週目から吐きづわりたべづわりのつわりが始まり、胃液しか出ないくらい吐いて脱水症状を何回も起こしてました。入院もしましたし、点滴打ちに何度も通院もしました。ほんっとうに毎日が地獄で思い出すだけで少ししんどくなるくらいトラウマになってます、、、笑笑
実家に帰り母や父に頼りまくってなんとか乗り切りました…1日ベッドから動かないなんて毎日でしたしなんにもしてなかったです笑
食べれるものも必死に探してなんとか食べてました。毎日食べれるものが変わりましたが、ながーく食べれたのがラムネとキャラメルです😂
とにかく気持ち悪くなったらそれを口に入れて気持ち悪さを紛らわしてました!
あとはもう、つわりは絶対に終わりが来ると信じて毎日頑張ってました!!
辛い気持ちが死ぬほどわかるのでコメントさせていただきましたが長くなっちゃってすみません。。。
今は本当にお辛い時期かと思いますが、早く終わりますよう願っています。。。

• ひ🔰

ひ🔰

長文の温かいコメントありがとうございます😭💕
    "胃液しか出ないくらい吐いて"の辛さが分かる方にお声をかけてもらえるだけで本当に救われます😭
    しかもそんなお辛いつわりの中双子のお子さんを妊娠されていたのでしょうか😳
    きっと不安も大きかったでしょうし、私なんてまだまだだなと思えました、、子育て大変な時期かと思いますが、可愛いんだろうなぁ😌💕
    アドバイス頂けるものは何でも試してみようと思っているので、ラムネとキャラメルわたしも買ってみます!気が紛れたらうれしいです。
    絶対に終わりがくる!!今は少し先のクリスマスを密かな楽しみに一日一日踏ん張りたいと思います。

• 11月14日
naco🍒

私も5w〜つわりが始まり7w〜多分、ピークの始まり...検診の度にケトン体4+。9wの時入院しました。とりあえず上の子に会いたくてたまらなかったので尿中にケトンが出なくなった時点で退院させてもらいました😢💦
ひ🔰さんも12週でまだお辛いと聞いて、申し訳ないですがホッとしました...私もまだまだ気持ち悪くて心折れそうになります...😭💦
1人目の時は仕事していたのもあってか点滴すらしたことなかったんですけどね...ゲーゲー吐いてたし気持ち悪くてお風呂も1日おきになってしまうほど廃人だったけど...
でも!でも!子供産まれてきたら可愛くて可愛くてたまらなくってこの辛かったつわりのこともこの世のものとは思えない痛みの陣痛や出産の痛みも...美化されます🥺💓✨
私は1人目の時の辛さを最も簡単に忘れてしまったようで、2人目なんの躊躇もなく考えました😵💓
つわり期間には、子供授かるって奇跡だけどめちゃくちゃ大変や...と思ったし陣痛室では、ごめん、あなた一人っ子決定だわ。って心の底から思ったのに...☺️
終わりは必ず来る!ってよく言われるけど今が辛いんですよね😩💦これは’今'経験してる人にしか分からない辛さだと思います。でもそのうち忘れちゃって、終わりくるよー!なんて言える立場になるんですから、母は強しですね!😌💗
同じように頑張っている人がいると思って私ももう少しの辛抱だと信じて頑張ります😩💓✨
あまり無理なさらず、辛ければ入院までいかなくても通院で点滴もしてもらえますので、水分補給だけは赤ちゃんのためにもご自身のためにも...😌✨お大事になさってください🕊

• ひ🔰

ひ🔰

まずは同じ週数の先輩ママさんにコメントいただける奇跡に感動です…
    長文コメントありがとうございます😭💕💕
    今の辛さに加えて上の子がいるだなんて、未熟なわたしにはまだ想像もできませんが😭本当に尊敬、、
    私よりも大変な思いをされてる方がいると思えるだけで踏ん張れる気がしますし、わたしもなこさんにパワーを送りたいと思えました。
    毎日本当にお疲れさまです😭🙏✨
    そして"子供産まれてきたらつわりの辛さも陣痛や出産の痛みも美化される"ということば、、、今なら心から信じられる気がします。
    まだ、常に前向きな気持ちでいられるような余裕はありませんが、いつかそんな日がくることを心から信じられるだけで希望が見えたような気持ちになります。
    わたしも将来同じ言葉を、がんばる妊婦さんに向けて贈ってあげられる日がくるといいなぁ…
    なこさん頑張りましょう😭💕💕

• 11月14日