※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
子育て・グッズ

明日のお食い初めをコロナの影響で中止。検査結果が出るまで外出は控えた方がいいですか?友達の訪問も悩み中。

残念なことがあり聞いてください😢😢

明日、旦那の実家(同じ県内)でお食い初めをする予定で、色んな方が準備してくれていました。(レンタカーも借りて、私の母は👶の髪飾りや衣装、旦那の母は私たちが食べるお膳、旦那のお姉さんはお食い初めの料理など)

昨日の夜に旦那から、先週職場の方が北海道に旅行に行き、昨日38度の熱が出て休んでいると聞きました。検査はまだ受けてないみたいですが、コロナじゃないかなと思い、本日旦那のお母さんに相談し、お食い初めは中止することになりました😢

旦那の両親も高齢なため、何かあったら大変なので中止した方がいいとは思っていましたが、せっかく準備もしてくれて、みんな楽しみにしていたのに、、😢

コロナのせいで色んなことが制限されて、イベントも思い通りにできなくて少しショックを受けています。

このような状況のときは、職場の方の検査結果がわかるまで、私も子供も家にいた方がいいのでしょうか?
買い物やお散歩にも行きたいのですが、、
近々友達もお祝いに来てくれる予定でしたが、断った方がいいのかなぁ、、

色々予定が狂ってしまって悲しいです😢

コメント

もん

検査はすれば結果すぐに出ますよ!熱が4日間続かないと検査は受けられませんが…
私も風邪なのかどうなのか怪しくて検査受けたら次の日に結果がわかりました!

ねはやらママ

NNさんは濃厚接触者とはならないので感染予防を徹底すれば普段通りの生活でよいと思いますよ😃

ハチ子

今は慎重になって良いと思います。
家族イベントは密になるので後で問題になるよりは良いかなと思いますよ。
準備してもらって凄く残念ですね😭家族が健康で居られればいつでも会えます。これからまたイベント沢山あるので今回は家族だけでかリモートでお祝いしましょう!

はじめてのママリ

その職場の方と旦那さんは濃厚接触されたんですか?(近日中に会議で一緒だったなど)
旦那さんも感染した可能性が高いのか、単に同じ職場ででただけなのかが気になりました。

どっちにしろ、感染症対策をしてさえいれば、普段通りの生活で問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰です

それは残念でしたね。気持ちわかります。
我が子のお食い初め、ハーフバースデーなど結構初期の頃だったので、延期していましたが、結局私も自分たち夫婦だけでやりました。

お祝いの席で感染したとか、何かあったら後々きになるのは自分たちだけではなく祝われた子どもも可哀想なので。

みんなでお祝いはやめたけれど、それでもお祝いしている人たちを見ていいなという気持ちが止められなかったです。

今はコロナについては色々わかってきたことがあるので、ご両親も含めてなにかやるなら、旦那さんの職場の方や旦那さんがコロナじゃないとわかってから、対策して思い出に残るお祝いを出来たらよいですね。
こんなことがあったのよ、とお互い大きくなった我が子に笑顔で話をしてあげれますように。

NN

慣れない育児でばたばたし、なかなかスマホも触れず、お返事が遅くなりすみません😭
結局、コロナではなかったそうで、先日お食い初めを無事にすることができました。
コメントありがとうございました😊!

はじめてのママリ🔰です

よかったですね❗️おめでとうございま〜す✨