※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に泣き始めて、母親がストレスを感じています。母親は大丈夫だと思っているけど、母親や旦那からの言葉が気になります。赤ちゃんの様子を見守りながら、黄昏泣きがおさまる日を待っています。

本格的に黄昏泣きが始まった💦

17-20時に突然スイッチ入ったようにギャン泣きするようになりました😞(10分程度を2.3回)
2人目だし、赤ちゃんも大変だなぁと思って、私は大丈夫なんですが、母が落ち着かないようで、「おっパイ出てないんじゃない?」「おっパイ美味しくないんじゃない?」の言葉がストレスです・・・
昨日入院している旦那に泣きつきました・・・
旦那は「足りないならミルク飲ませたら?」とか、言い出すし😓
いや、出てるし、生後100日で7500gもあるんですけど😩
発達ゆっくり2歳児がいるので、完全ワンオペは難しく、母に手伝ってもらってるので、贅沢な悩みなんですが・・・

自分が正しいと思っている母を納得させるのは難しく、納得させられてもギャン泣きする孫を見てられないみたいです😅
いつ黄昏泣きおさまりますかね😅?
黄昏泣き中のママさんともに頑張りましょう💪

コメント

初めてのママリ🔰

黄昏泣きって夕方のイメージですが、20時代はただのグズりじゃないですか?
姪っ子はベランダに出て風に当たったり散歩したりしてましたよ!

• りんりん

りんりん

やっぱり外ですよね😞
    上の子の時は外歩いてましたもん😣
    19時頃にお風呂入るので、20時近くのは眠いのもあると思います😅

• 11月12日
もちゃちゃ

おっぱい出てないとか美味しくないとか言われたらめちゃめちゃ嫌です!😂仮にその理由で考えたら、何でその時間限定で出ない&美味しくなくなるんだ!?ってなります🤔そしてその時間だけ仮に出ていなくても、他の時間で飲むんだからトータルで考えたら足りないとかないですし(笑)
黄昏泣きは赤ちゃんのアップデート中だと思うので、もう少し過ぎれば黄昏泣きもおさまってくると思います!
うちも夕方眠くなるけど、上の子が保育園から元気に帰宅してくるので眠れず、ギャン泣きしています😂

• りんりん

りんりん

うちも上の子が4時に帰ってきて、夕寝ができないのも大きいと思います💦
    もちゃちゃさんのコメントのおかげで、また頑張れそうです💪
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ちょちゅけ

辛いですね💧私も1人目が黄昏泣きが酷く早いと15時くらいから夜寝るまで続いてました。しかも3.4ヶ月あったのでなにかの病気なんじゃないかと病院にも行きましたが、5ヶ月目にしてピタっと止まりました!
旦那が残業で遅かったので、鬱ぽかったかもしれません💦いつ終わるかは赤ちゃんによってちがいますしうちはキレっぽい性格だったので子持ちの友達が何人か遊びに来た時も凄い泣くねと驚かれました😹途中から慣れてきて無になりながら夜ご飯を1人で食べてました。早く終わると良いですね涙

• りんりん

りんりん

上の子はおしゃぶりが効いたので、どうしてもの時は使ってたんですが、下の子はえずくばかりでくわえてくれなくて😅
    無になりますよね😣
    上の子は下の子の泣き声気にしてないので、母さえいなければ多少放置するんですが、それもできず・・・
    早く終わりますように😥

• 11月12日