※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

3歳半の男の子が喜怒哀楽激しく、同じ遊びで疲れてしまい、指示通りに遊ばないと機嫌を損ねる。母親は一日中遊び相手で、ストレスを感じている。父親は遊びに付き合わず、食事を作る。

子供の相手が辛い💀
3歳半の未就園男の子です。
喜怒哀楽の激しい1日中よく喋って歌ってどちらかといえばやかましい系です。
そして同じ遊びが好きでずっとトミカごっこ遊びに誘われ続けます。
テレビや動画も観たいものがもう無い様ですぐ飽きて「いっしょにあそぼう」と毎日連呼。
外に連れ出そうとしても「いかない」と言われます。
一人っ子で遊び相手がいないのでなるべく付き合うのですが数分もするとエンドレス同じ遊びで眠くて眠くてアクビか止まらなくなります。
「そーじゃない」「あーじゃない」と遊び方にも指示をしてくるのでやる気が無くなります。
言葉も伝えたい事が上手く伝えられないレベルな時が多いので息子から何を指示されてるのか解読するのに頭を使って余計に疲れます。
指示と違えばすごく機嫌を損ね愚図り始める。
「おかーさんいっしょにあそぼう」と言われるとストレスを感じてたまに叫びたくなります。
旦那は休みの日も一切そのような遊びに付き合わないし外にも連れ出さないので週末の遊び相手も私。
その代わり朝昼晩と旦那が食事を作ります。
それは助かってます。
「おかーさん」と呼ばれるだけでため息が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣🤣
1日に何回ママママ言われてるんだろうってくらいずっと呼ばれてる気がします💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

赤ちゃんの頃はそうやって呼ばれる日を楽しみにしていたのに母親とは勝手な生き物ですよね😂
    でもちょっと本当に「もう呼ばれたくない」「わたしをほっといてくれ」と切に心の中で叫んでしまう時多々😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦笑
    早くママって言って欲しい!
    なんて思ってたのが今は呼ばれるのが恐怖ですよね😭
    きっともっと大きくなったら
    こんなママママしてくれなくなるだろうしあの時は可愛かったなーなんて思うだろうけどなかなか今はそう思えないですよね😅💦笑

• 11月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうですね。
    あっちいけこっちくるな触るなとか言われる日が来るのはわかってるのですがそんな事より今なんですよね。
    イライラしてほっといたりすると「これって虐待だろうか」と不安に襲われたりします。
    相手をしてもしなくても辛いです💀

• 11月12日
ママリ

わかります😂
子供の意味のわからない人形遊びなどに付き合ってると、目が白目になりそうになります😂
母だからって無理に付き合わなくて大丈夫ですよ!
だって、めっちゃ辛いですよね?😂

私はちょっとは遊びますが長時間は無理なので、自分の得意な遊びに切り替えます!
お絵かきや絵本読み、工作系やダンスとか、そっちならまだ遊べます!
うちの子もあんまり外行きたがらないですが、スーパーにお菓子買いにいこうとか、カフェでおやつ食べようとか、本屋さんやおもちゃ屋さん行こうという誘いには乗ります!外出た方が楽です😂✨