※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で暴れる子どもを休ませた。通わせるべきだったでしょうか。

プレ幼稚園愚図って休ませてしまった。甘いでしょうか。ものすごい癇癪持ちで気に食わないことがあると暴れて手がつけられません。朝から愚図ってたので準備も間に合わず休ませました。
暴れてでも通わせるべきだったでしょうか。

コメント

メメ

プレだしそんな日があっても良いんじゃないですかね?
暴れて手がつけられないってママも疲れるし、そこまでして通わせなくても…って私なら思っちゃいます💦
プレはあくまでプレですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

癇癪持ちで何でも言うこと聞いてたらわがままになるんじゃないかと心配してたのですが、プレだしそこまでしなくてもいいですよね😃💦
    聞いてもらってホッとしました🍀

• 11月12日
  • メメ

メメ

逆にワガママを受け入れてあげることも子供の心を満たす上で大事な時もあるって聞いたことありますよ☺️
    私なんて今でも嫌がったらたぶん休ませちゃう!!笑。
    私は母にそうして甘やかしてもらって嬉しくて、だからこそ頑張れたことも沢山あったので✨
    今日はのんびりしましょ💗

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💡受け止めることも大事ですね😃加減が難しいですね😃💦
    子どもも落ち着いたので今日はゆっくり過ごしたいと思います😊✨

• 11月12日
おだんごかーちゃん

お疲れ様です。
その対応で良かったと私は感じます。お子さんも行ったら切り替えられたかもしれませんが親のHPが削られた状態じゃしんどいですもん😊今日はお家でゆっくり過ごしましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暴れるとかなりHP削られます😱泣いたら希望が通ると思われるのが心配ですが暴れ出すと周りも驚くほどのものなので今日はゆっくり休もうと思います😊ありがとうございます💡

• 11月12日
ママリ

プレなら全然いいですよ!
入園前の練習みたいなものですし🤗
もう年少さんで入園しているなら抱えてでも連れていきますが 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ入園してないしいいかなとも思ったり😅私自身も甘えてないか心配でしたがホッとしました🍀
    私も入園したら抱えて連れてく気でいます😂笑

• 11月12日