※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の家は2世帯です。毎朝、旦那は7時過ぎにならないと起きず、子供は6…

旦那に対しての愚痴を聞いて下さい。私の家は2世帯です。毎朝、旦那は7時過ぎにならないと起きず、子供は6時から6時30分の間に起きます。早めに子供が起きバタバタしていると「うるさい❗️」と怒鳴り、また7時過ぎても起きないときは義理の母が毎回起こしにいきます。義理の母が朝ごはんを準備し旦那はソファーに座り、ゆっくり朝ご飯を食べ、テレビを見て、その後トイレに10分以上座り、自分の準備をしたら、出勤。私は、5時に起きその間自分の準備をし、子供にご飯を食べさせたり布団をあげたり毎日バタバタです。義理の母は、よく手伝ってくれます。しかし、本当に旦那は掃除もしない、休みは毎回遅くまで寝かせろ‼️こっちだってゆっくりさせろやと思います‼️布団もあげない。食べたら食べっぱなし。子供も休みの日に少しだけみる。保育園の行事には参加をするが、子供が低体重で産まれたので定期健診があるが、それには行かないなど、不満がいっぱいあります。話をしてもすぐに怒るので、日々会話はありません。(私も働いてます) みなさんの旦那さんは、育児等積極的ですか⁉️また、こんな駄目旦那どおしたらいいですかね⁉️

コメント

(27)

父親の自覚無さすぎますね😰
いつまでも親に甘えれると思ったら
大間違い…義母さん居なかったら
どうやって生きてくんですかね。笑

今までにないくらい一回ブチギレでいいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。やっぱり、父親としての自覚ないですよね😰
    親離れできない旦那。子離れ出来ない義母なんです‼️

一時、ぶちギレて離婚届け出そうと考えたこともありますが、子供の為と思いとどまってるのが現状です。それに、真剣は自分がとるとも言ってますし。。。😨

• 11月12日
  • (27)

(27)

とれるもんならとってみろ!です。
    私の旦那かと思うくらい
    同じでびっくりです😂

ブチギレて離婚届だしたら
    ちょっとづつですが
    変わってきましたよ☺️

• 11月12日
ふうちゃん

逆にもう期待しないで何も言わないのが良いかなとも思いました。
何も言われなくなった時が1番怖いですからね。
それに気付いて変わってくれるのを祈うのも1つの手かと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しない方がいいと思いつつもつい期待してしまう日々です。また、言葉数が減っても何にも思わない旦那で、本当に嫌になります。ママリを読んで他の旦那様は凄いと思いました。
    妊娠中に、洗濯物を回し子供を寝かしつける時に、ついつい私も寝てしまい時々旦那が干してくれてましたが、「寝るばっかりして何で干さんの‼️」とか言われフルで仕事して、妊娠もしてて疲れたりするのにと思いつつ、いまでは旦那はそんなこと言ったことも覚えてないんですよ😭

• 11月12日

お義母さんがなんでもしちゃうからそれで良いと思ってる感じもありそうだなって思いました😅💦

1回全部不満ぶちまけてみたらどうですかね?🤔
それでも何も変わらないなら、もう諦めます💦
言わない、頼らない、話さない、子どものことも何も教えない
それで家に帰って来なくなったら大手を振って離婚を突きつけられるな…と計算して動きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんが何でもするから、本当に甘えて何にも出来ないんです。靴も出したら出しっぱなしで、下駄箱にさえしまえず、お義母さんが片付けたり。。。😨
    1回不満をぶちまけて、変わらなかったら何も言わないし、旦那をほっておきます。
    不倫でもしたら、即離婚なんですけどね‼️

• 11月12日
ラテ

2世帯だからこそ、な気がします😖
我が家は私がパート週3ですが、朝の担当が決まっていて
旦那は
6:00 子供起こす→ご飯食べさせる→着替え→日焼け止め
、あと曜日ごとのゴミ捨て全般、までやってもらってます🙌
私ならママリの掲示板で、他の旦那さんがどれだけ育児をしているのか、見せます🙌

はじめてのママリ🔰

ラテさんの旦那さん素敵です。
私の職場の人も色々手伝ってるんだよ‼️みたいな話をしたことがありますが、他の人の家はそうで、うちはうちのやり方がある。親父は何もしてないじゃん‼️だから俺もしない‼️みたいなことを言われあきれてそれ以上何も言えませんでした😭
結婚相手を間違えたと思います😨その変わりに、義理の両親はよく手伝ってくれるので、旦那さえ。。。😥