※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

別居していて、今月離婚調停を申し立てられ離婚調停をします。別居して…

別居していて、今月離婚調停を申し立てられ
離婚調停をします。

別居してから、相手は自由が楽しくなったのか
お金を使いまくり色々な物を購入するなど
離婚の話が終わっていないのに車を新車契約や
女の人と出掛け何万使った
養育費は最初だけ払って後から払わなくするや
養育費はお給料で計算されるので(年収で)
社長にたのみ金額を低くだしてもらうなど
全て録音されていますが知人にゆっていたらしいです
子供が二人いて色々不安な中その様な発言行動などきき
精神的に参ってきてしまいました…。
毎朝気持ち悪くおうと、手足が痺れなど
病院に行こうと思い診断書を書いてもらえるなら
書いてもらおうと思っています。
この様な場合別居後相手の行動発言などで体調精神的にストレスを与えられた場合は慰謝料とれますか??

コメント

リつ

診断書があれば精神的苦痛で慰謝料取れると思います!
まだ離婚していないのですよね?
旦那さん不倫はされていませんか?😔
もしされているなら女の人と不貞行為の証拠などあれば女の人からも慰謝料とれますよ!
女の人からは不倫の慰謝料
旦那さんからは精神的苦痛の慰謝料をとれます!
旦那さんからも不倫の慰謝料とれるけど女の人に請求した額と同じ額は取れないと思うから精神的苦痛の方で沢山取った方がいいと思います!

  • ma

    ma

    診断書もらってきます😔
    まだ離婚していません。泣
    不倫はしていないようです
    わたしも知っている女と映画をみたりご飯買い物にいき何万も使ったと友人に話していたそうです!!
    音声も録音済みです。
    こちらは色々悩んでいる中
    そのような行動をされ
    精神的におかしくなりそうです

    • 11月12日
  • リつ

    リつ

    他の女に使う金があるなら養育費払えよ😫
    車買うお金があるなら子供に使って😭
    弁護士の無料相談で相談してもいいと思います🥺

    • 11月12日
  • ma

    ma

    本当にそれです。
    のくせお金がないなど
    何も知らないと思って
    ゆってきてます!!
    自分名義で車1台あるのに
    新車を契約する意味ですよね
    そーゆうお金の支払いがあるからで多分養育費はそんなに払えないってゆってくると思います。

    • 11月13日