※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温計の異常について相談です。高温期から急に下がり、36.14℃も測定。黄体機能不全か心配。同様の経験者いますか?

基礎体温計が、おかしいのでしょうか…😓
一昨日、高温期4日目から基礎体温ががくんと下がってしまい、今朝も低いままでした。
高温期3日目までは36.84程、高温期4日目から36.54以外です。

黄体機能不全か?と思いましたが、さすがに高温期3日目しかないなんてことある…?と思いました。

で、さっき試しに起き上がったり歩きながらとかでいつもと同じ測り方では買ってみたら、36.14とか動いているのに寝起きより低くて…

黄体機能不全で高温期3日しかなかった方とかいらっしゃいますか?😓

コメント

(´-`)oO

高温期3日ぐらいしかなかったです😭‼️長くて5日とかですかね🤔もう本当にどこが高温期かわからないぐらいガタガタで高温期と言えるのかもわからないぐらい低かったです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですね😣
    お薬とかで改善されたって感じですか?

• 11月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

高温期保つ薬を飲むようになってから改善されました🤗❤️あとは漢方も飲んでます( °_° )

• 11月12日
  • ままり

ままり

なるほど…明後日病院なので、聞いてみます!ありがとうございます😣
    ちなみに生理周期って短かったですか?💦

私は30日周期なのですが、その3日前くらいかは少し出血し始めるようになってて🤢

• 11月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

生理周期は長かったです(>_<)45-50とかでした💦💦無排卵もあったりしたのでクロミッドを飲んで排卵させてました!

• 11月12日