※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

出産後の体型に関する相談です。 身長162センチで体重53〜54キロの標準体型の方が、お腹のお肉が気になっています。妊娠中のお腹の出方や、出産後のお腹のケアについての経験談を知りたいそうです。安定期に入る15週目でお腹が出てきたならば、「自前なんです」という言葉も苦笑いしながら言っているそうです。妊娠中のお腹の変化について知りたいと思っています。

出産後の体型の質問です!
私は、いわゆる標準体型?(身長162センチ体重53〜54キロ)なのですが、隠れ肥満でお腹のお肉が生まれた時からすごいんです(´・Д・)」なので、今は15週でそろそろお腹が出てくる時期だと思いますが、自前がすごいんで、全然分かりません(苦笑)

質問は、①私のような体型の方の中で、お腹が赤ちゃんで出てきたな〜と感じた時期はいつか?ということと、②出産を機に、産後のケア(サポートやエクササイズ)で自前のお腹のお肉をなくした!という方がいらっしゃるかどうか、です。

こんな体型なので、もうすぐ安定期に入るこの時期、妊娠を知っている周りの人からお腹を見て、「わぁ〜ちょっとお腹出てきた?」とか言われますが、「これ、自前なんです〜笑」なんて言ってます!

私のお腹、妊娠として出てくるの、いつくらいからなのかなぁ〜?(>_<)

コメント

ブーコ

2人の子供が居ます
私の場合ですが ぽっちゃり体型だったので…1人目の時は あまりお腹が出て来なくて 妊娠してると思われないまま出産しました 2人目は 1人目の時より お腹が出て 妊婦だとわかるくらい お腹出て来たので 1人目の時より 動くのが 辛かったです
人それぞれだと思います
全然 アドバイスになってなくて すいません

ひなたんmama(21)

私の友達の話です☆彡
なつっこさんと同じ位の
身長と体重でその子も
お腹だけは素晴らしく
ぽちゃぽちゃしてました。笑

でも、ぽっちゃりでも
安定期に入ってから
少しずつ妊娠のお腹だと
思う程出てきてましたよ♡

去年に出産した子ですが
もともと50〜54位の体重が
今では46kg位でビックリする程
細くなってます♫

出産の後は自然と体重は落ちる
そうですが、みるみる落ちる
体重が落ちなくなり出してからが
ダイエットのスタートみたいです!
伸びたお腹を元に戻すのに
赤ちゃんを放ったらかしには
できないので腹筋をひたすら
したみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長々とすいません💦

yms

155センチ47キロでした。まあ普通の体型だったわけですが、五ヶ月過ぎたくらいからぽこっと。

産後のケア等は一切行わず、ただストレスは少なく育児をしてあとは完母の力に頼ってます。笑
産んでから半年経ったいま妊娠前の体重に戻りました〜!

c

私は161センチの53のぽっちゃりです。しかもお腹は特にすごいのですが、五ヶ月あたりから仰向けになるとおへそ下が少しポッコリしてきたのを覚えています。
お腹出てるのに五ヶ月くらいでもわかりました。
立てっていると脂肪で柔らかいお腹でしたが。笑

六ヶ月に入ると急に妊婦らしいお腹になってきましたよ✨
着痩せするタイプなので六ヶ月に入るまでまったく気がつかれませんでした。
今は7ヶ月で妊娠前から体重増加が3.9kg…ちょっと増えすぎだと先生に言われたので注意しています。

みぃママ

ブーコさん☆
ご自身のご経験談、ありがとうございます!一人目と二人目と違うんですね、、、ビックリです。これから私はどうなるのか…(笑)

mixxxさん☆
ご返信ありがとうございます!すごく嬉しくなるご情報です(笑)私も産後はお友達のような体型になりたいです(^-^)

みー太郎さん☆
ご返信ありがとうございます!私もそろそろ分かるくらいポコッとしてきたらいいなー(笑)産後はちゃんと戻るように頑張ります!

cさん☆
ご返信ありがとうございます!私も着痩せするタイプです。たぶん5〜6ヶ月目くらいに目立ってくるのかなぁーなんて思ってます。7ヶ月で3.9キロは増えすぎなんですか!?体重管理、私ちゃんとできるか不安です(´・_・`)