※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik
家族・旦那

旦那が適当すぎるし親になった自覚がなさすぎて毎日イライラしてます…。…

旦那が適当すぎるし親になった自覚がなさすぎて毎日イライラしてます…。旦那は自分の身の回りの事もまともに出来ません。

子供の事に関しても一緒に考えてくれたりする訳でもなく全て私任せです。自分で考えたり調べたりする事もなく自己流でやるのでそれが本当に怖くて物事頼めません…子育てするにあたって調べたりしてるの見た事ないし抱っこしてオムツ交換してミルクあげただけで俺頑張ってやってます!!って思ってるみたいです。寝かしつけも自分が先に寝て子供のお腹に力の抜けた手が乗っかってたし子供がお風呂上がったら呼ぶからと言っても寝てたり、子供と留守番お願いしても寝てしまい泣いてるの気づかなかったりと本当にありえません。

この前話し合いした時も今の仕事だと…とかって仕事のせいにするしだったら私が働くから家に居てちゃんと調べてから育児やってって思いました。成人してますが子供が子供を育ててるみたいでがっかりです

長々と読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちとってもわかります💦自覚ないのは本当腹立ちますし、イライラもします‥ですがそんな気持ちで赤ちゃんに接するのも悪い気がしてどんどん辛くなっちゃってます😭
なので思ってる事を言わないと男の人って分からないと思うのでハッキリ、こうしてほしい、あーしてほしいとお願いするような感じで、できれば喧嘩腰にならずに伝えてみてはどうですか?
うちの旦那も自覚ないし、イライラする事本当に多いですけど、なるべく思った事を言うようにしようと思ってます!お互い大変です頑張りましょう☺️

にゃん

私の旦那も家事育児は全然できません😅

オムツ替えもオシッコ限定でうんちの時は私が替えていました。仕事から帰ってご飯が出てくるまでの間だけ抱っこしたりお世話してる風な事をするだけ。残業で帰れないと言って帰るのはいつも22時頃。夜中に息子が泣いても起きない。もしくは「寝れないよ〜」と言って別室のソファで寝る。私が乳腺炎で40℃の熱がある時も私1人でお風呂に入れていました😱
一歳過ぎた頃に「今だから言えるけど…」と打ち明けられたのは、息子が旦那をパパと認識して笑いかけたりするまでは「自分の息子が可愛い」という感覚が無かったようです。ぶっとばしたくなりますよね!当時言われてたらビンタしてたと思います😑

産後の不安定なホルモンバランス、寝不足、慣れない育児でイライラするし、何か協力してくれ〜って思いましたが私の場合は旦那の気持ちを変えるのは無理だったので、忍耐で乗り切りました😵

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も産後退院してきてすぐにじゃあ行ってくるわとか言ってパチンコ行くし、初めての3人での週末は泊まりで釣り行くし。
友達のところ行くって言うから、じゃあ家事終わるまで息子見てとお願いしたらさっさと終わらせちゃえ?とかなんか上から目線だし。
初めてのGWも全部友達との予定入れて、最終日にブチ切れて暴れたら「今日で最後だから我慢して?」って優しく言って出て行く謎の暴挙。
他にも数えきれないくらい色々ありましたが...
ほんととんでもねえ奴選んでしまったと思いました💦

今息子が6歳ですが、旦那は家事もやるし(完璧とは言えませんが炊事、掃除何でもやります)息子と2人で出かけたりお留守番もできるようになりました。

後から聞くと、自分にできる事がないと思ってた。手を出しちゃいけないと思ってた。言葉も通じないし何を求めてるかもわからないし接し方がわからなかったと言ってました。
こっちからしたらあなたがそんなんだから全部一人でやってたんだし、私だって赤ちゃんだった息子の様子を見て何を伝えてるか判断できていたわけでもないし、わからないなりに当てずっぽで手探りでやったんだよ!って感じですが😅

男親って不思議です💦
旦那がやっとお父さんになったように感じたのはつい最近かもしれません😱