※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の寒い冬、9ヶ月の息子をどう寝かせるか悩んでいます。現在はキルトパジャマにスリーパーを着せ、毛布で寝かせています。汗はかいていないようですが、適切な対策か不安です。

北海道住みで9ヶ月の息子がいるんですが
みなさん冬どんな格好で寝かせてますか??

最近すごく寒くて夜中室温15度以下です☃️

今はUNIQLOのキルトパジャマに
スリーパー着せて、
一緒に毛布(ニトリのNウォーム??だかの布団)かけて
寝ているんですが
これで大丈夫なんですかね!?!?
今のところ汗などはかいていないと思います!

スリーパー着ないと寒いだろうし
でも着せすぎも良くないって聞くし
ずっと悩んでます😭

寝相もそんなに悪くなく
毎晩一回程布団から少し飛び出るくらいで
飛び出たときは大体すぐ気付くのでまた
布団インさせてます!!


先輩ママのみなさん
私の悩み解決してくださーい😭😭

コメント

deleted user

東北住みです!
うちもユニクロのキルトパジャマにタオル生地のスリーパーを着せて、毛布かけてます😊👍暑い時は自分で毛布から抜け出していますが、早朝寒いのか起きてしまいます😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに難しいですよね😭
    寝る時はストーブつけてるから暑いかなーと思うし、
    ストーブ切ったら
    激さむだから
    困るしなーって
    毎日スリーパー着せようか
    悩んでます。笑
    きっとこの季節は毎年悩みそうですね!笑

    回答ありがとうございました参考になりました💓

    • 11月13日
はなまる

北海道住みです☺️
うちの子もユニクロのキルトパジャマを着せて、子ども用の毛布、ベビー布団についてきた厚手の掛け布団をかけてます!
真冬になってきたらスリーパー着せようかなと思ってます☺️
汗かいてなかったり、何回も布団蹴飛ばしてなかったらそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ほんと寒すぎますね😭
    汗はかいていないしちゃんと布団内に収まってるので
    このままの服装でいこうと思います😊

    hncさん今2人目妊娠中なんですね!!
    日々大変だと思いますが
    元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます😊💓

    回答ありがとうございました💓

    • 11月13日
ゆち/⛄️💛💙

道民です🙂

いまはまだUNIQLOの
普通のパジャマにNウォームの毛布だけです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Nウォーム最強ですよね💓
    これからもっと寒くなるのでNウォーム様様になりますね😊

    ゆちさん、もう少しで出産ですね😊
    コロナ禍で大変ですが
    母子ともに元気であること
    祈ってます💓

    回答ありがとうございました💓

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

道民です⛄️
うちはUNIQLOの普通素材のパジャマに6重ガーゼのスリーパー着せて、タオルケット+子ども用布団かけてます😊
寝室はまだ暖房つけてません✨

寝相が激しいので起きたら大体布団から飛び出てます😂
着せすぎると体温上がってSIDSの確率上がると聞くし、正解がわからないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんUNIQLOのパジャマきてて、なんかニヤついちゃいました😎笑

    まさしくそこをすごいすごい気になって心配だったんです!!
    SIDSってお腹を温めすぎると
    良くないって聞いて
    わたしの息子
    うつ伏せ寝が大好きみたいなので着せすぎて体温こもらないかな?って心配だったんです😭

    頻繁に体触ったり、
    仰向けにしたりで
    対策はしてるのですが
    しばらくはこの悩み
    つきまといそうですね😂笑

    きっと寒すぎて
    暑いって状況にはならなさそうなのでこのままのスタイルでやっていこうと思います😊

    回答ありがとうございました💓

    • 11月13日