※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がかまってほしくて疲れてしまう女性の相談です。朝から夜まで一緒に遊ぼうとされ、お昼寝もないため、休む暇がありません。要望に応え続けるのがつらい状況です。

上の子のかまってかまってがしんどいです。

朝起きてまず、何するー?何して遊ぶー?から始まります。着替えてごはん食べたら、テレビ見ていいよーと言うのですが、テレビも30分ほどで飽きてお母さん一緒にブロックしよー!粘土一緒につくろー!となります😂

朝は家事、下の子の離乳食、片付け、自分の身支度などやりたいことたくさんあるので、お母さん今忙しいから9時になったら一緒にしよーと言うんですが、まだ3歳やし待てないですよね😭

少し一緒に遊んで、公園に行ってもお母さん砂場で〇〇作って!お母さんも一緒に遊ぼう!がずーっと続いて疲れます。最近は1人で遊んでほしい、一緒に遊びたくないと思ってしまいます。下の子抱っこ紐で寝てるから、しゃがんだり体勢変えると泣いて起きたりするし、、そうなると上の子のせいだと思ってイライラしてしまいます。

お昼寝もしないので、朝から夜までずーっと一緒に遊ぼうばっかり言われてしんどいです。

無理な時は今これしてるからできないよーと言うんですが、それ終わったらしようと言われ、絶対しないといけないのが苦痛です。

下の子がいるので余計に上の子がかまってほしいってなる気持ちはわかるんですが、もうなにもしたくないです😭

コメント

私もちょっと前までそうでしたが、4月から上の子が幼稚園に行くのが決まったので逆に寂しく感じています😂

ぺんぎん

うちも子も最近「ママも〜」とか「ママがやって〜」とよく言うのですが、そういう年頃なんですかね🤔
そういう時は「じゃあ一緒にやろ〜」と言いつつ本人にやらせて、「自分でできたね」と大げさに褒めてます。その時の嬉しそうな顔‼️
なんとなく…ママママ期と自分でやりたい期が表裏一体な気がしてます。そうやって自立していくのかな〜なんて考えてます。