※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

食事中に喉に詰まった経験や、最近お茶でもむせることがあることについて相談しています。離乳食は問題ないが、将来も同じことが起こるか心配しています。

この前ハイハインをいつも通り食べてて咳き込んだかと思ったら苦しそうになり一瞬救急車?って思いましたが背中を叩いたら治りお茶を飲んで笑っていました。本当に怖かったです。
最近お茶でもむせるようになりました。
離乳食は今のところそんなことにはならないけどみなさんもこんな経験ありますか??大きくなればこんなことなりませんか??

コメント

AS ONE🌈

お茶むせますよね😅
一度に飲む量(吸う力?)が増えて、自分で吸っておきながら量多くてビックリするのかなぁ〜?って呑気に考えてました🤣💕
ご飯もペース早くて詰め込むしでオェオェ言うことあります😂食い意地がすごくて😂

噛み噛みするのが上手になればだんだん減ると思います😚
っといいつつ、もぅすぐ3歳になる上の子もまだたまーにむせるしオェッてなりますが🤥

• み

さっそくありがとうございます😣
    ハイハインがトラウマになってしまい(私が)また詰まって呼吸困難になったらどうしようとか、小さく割ればいいのかな?とか考えてました😭💦

• 11月11日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

分かります🥺うちも上の子に初めてハイハイン食べさせた時に、上手く咀嚼できず喉に張り付いてオェっとなって吐いちゃったことがあって、しばらく食べさせれませんでした😭💦

慣れるまでは小さく割ってあげるのがいいかもしれませんね🙂

• 11月11日
  • み

ありがとうございます😣💦
    とても助かりました😢

• 11月11日
ままり

うちの子も少し前はありました💦お菓子ではなく、離乳食でですがお腹すいてるときなど急いで食べるので喉に詰まらせかけてヤバイ‼️って思ったことあります😭結局自力で?嘔吐して大丈夫だったんですが、こっちが心臓バクバクしすぎて倒れるかと…💦
ちなみにお茶は飲むの下手すぎて毎回むせます笑。

あれから離乳食で少し大きめ食べる時はヒヤヒヤします😅💦

• み

おはようございます!
    ほんとこっちがヒヤヒヤしますよね(泣)確かにうちも急いでお菓子食べてた気がします😣💦
    おしえてくれてありがとうございました😢

• 11月12日