※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている可能性があります。生理痛のような痛みがあるとのことですが、心配な場合は医師に相談してください。

もともと切迫で頸管は短いです💦
一番短い時は27週で21mmでした。

この前バコン!って感じがあり
それ以降胎動が下の方に感じて

腰が痛かったり
胎動があるたびにツーンとします💦

これは、赤ちゃん下がってきてるのでしょうか??
生理痛のような痛みがあります。。。

コメント

ママ

私も元々頚管長かま短くて28週の時に1.6cmまで短くてなって…入院したりしてました。
どーにか持ち直して2cm位をずっとさまよっていて、それ以来ずっと膣なのか尿道口なのかツーンと痛くて腰も痛かったです💦
34週1日の時の検診で特に問題は無く、34週5日に張りが強くなって受診の時は頚管長2.2cm…張りが強く夕方入院になり20時頃におしるしがあって陣痛が来てしまいました。
1人目が帝王切開だったので緊急帝王切開で出産になっちゃいました。
下りてきてる可能性も高いと思います。
私みたいにいきなり頚管長が短くなるパターンもあるので少しでも変化あれば受診した方がいいと思います。
私は安静にと言われてましたが上もいて何だかんだ動いたりしていたのがダメだったなーって後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日一昨日出血が少しあり
    今日はなかったのですが
    胃痛と気持ち悪さとこしのいたみがあるので
    明日受診してみようと思います💦
    今日は出血はなかったのですが、
    昨日、一昨日があったので。。。
    あと
    膣のツーンとした痛みがあるので
    少しでも異変を感じたら受診してもいいですよね💦お腹もしょっちゅう張るようになりました💦行って何もなければそれはそれでいいですしね💦

二人目は22週で一度子宮口が開いてました。。。

• 11月11日
  • ママ

ママ

私もずっと胎動を感じる度にツーンとした痛みがありましたよー‼️後期に近づくに連れて出てくる症状でもあるみたいですが…
    何度か検診の時にも聞いたりしてて大丈夫安静にーって言われてたので産んだ日もずっとツーンの痛みと張りを我慢してて結局受診したら緊急入院とかになったのでやっぱりママ自信が変だなーとか思ったりする感覚も間違ってはないんぢゃ無いかなーって思います。
    受診して何もなきゃ無いで安心ですしね✧︎

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ後期に入ったばかりで明日で29週で、検診まで1週間あるのですが、
    受診してみようと思います💦
    ずっと腰の痛み?ただの痛みではなく
    生理痛の鈍いような痛みで、
    おりものも昨日どろっとしたもので少し血が混じってたので、
    今日は様子見してましたが、
    お腹痛すぎて夕方寝っ転がってたので、
    一応念のためにしてみます💦

1人目はもうこの週数は入院してました。。。

• 11月11日
  • ママ

ママ

受診した方が良さそうですね…心配ですしね💦
    1人目も切迫だった方は2人目も切迫になりやすいって言いますもんね‼️
    出血もまだこの時期怖いですよねー💦
    私が30週前に入院した時は胎児の肺の成熟を早めるためのステロイドを肩に打ったりもしましたよー。
    上の子いると中々寝てたりするのも難しいですよね…

• 11月11日