※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで抱っこや膝の上から離れたがらず、泣きやギャン泣きが激しい。痛みや熱はないが、離れるのが嫌なのか、何かおかしいのか心配。後追いの可能性もあるが、どうしたらいいか不安。

後追いが始まり今日はとても激しかった、、、

朝起きてから下におろそうとすると泣く、
食器洗うのにもいつも通りの
バウンサーや歩行器もギャン、、
いつも泣かないのに
おむつ替えるの時寝かすのもギャン、、、
お昼寝してもそれは変わらず、、、
本当にずーーーっと抱っこか膝の上でした😭
やっと床で遊ぶようになったのは17時すぎ。
でもそれもほんのわずかだし、
すぐにくっついてくるし
立ち上がろうとするだけでまたギャン、、、

どこか痛いのかとか、
熱があるのか?とも疑ったくらいでした😭
でも熱もないし、結局抱っこや膝の上では
ご機嫌だし、1時間のお散歩もニコニコでした😭

これは単純に離れるのが嫌なのでしょうか?
それとも何かおかしいんですかね😭?
ただの後追いですか😭😞?

コメント

みみ

甥っ子がそんな感じでした😭
姉はトイレすら大変と言ってました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくトイレも1人では行けないです😭😞
    目の前まで連れてこないとギャンです😭
    それは今までもそうだったんですが、今日は下におろすのもギャンで、常に抱っこか膝上で辛かったです😭

    • 11月11日
  • みみ

    みみ

    泣き声にも滅入りますよね😭今の時期しかないと分かっていても毎日だと、辛いものです😭
    うちの息子も後おい少しありましたが今では私が追いかけてばかりです😂

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    これはただの後追いなんですかね😭?
    色々見てると、見えなくなると泣くとかは見るんですが、抱っこしてないと泣くとかは知らなくて😭😭
    こんなにべったりしてないといけないのも後追いなんですかね😭??

    追いかけるのも大変ですよね😂💦毎日お疲れ様です🥺💓

    • 11月11日
  • みみ

    みみ

    体調悪いと抱っこしてても泣くかなぁと思いますよ😭
    少しの間お熱や食欲の加減など様子見てもいいかもですね😭

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭?
    もう少し様子見てみます😭💡
    ありがとうございます!!

    • 11月11日
deleted user

おなじです。
しかし、恥ずかしいですが、、
トイレの最中も、だっこするしかないです。
喉がつぶれないか心配なギャン泣きします。
はいはいしてよじ登ってきます。かわいいですが、ほぼずっと背負って家事なんで、みるみるうちに体重へり、ダイエットです。