※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちで、元気なのに病院へ行くべきかどうか相談しています。

3ヶ月の息子のうんちについて

ここ最近なぜかミルク10〜20mlしか1回に飲まなかったのが
やっと気分が乗ってきたみたいで80〜100くらい飲めるようになりました。

水分量が増えたからなのか?
下痢っぽい、水っぽいうんちが続いています。
1〜2日に1回でしたが今日は5回しました。
本人はいたって元気です。
機嫌も良く、よく笑います。

病院で診てもらったりしたほうがいいのでしょうか?
うんちは半透明な茶色いという感じです。

コメント

ゆう

その頃は下痢っぽくて回数も多かったです。
様子見でいいとおもいますよ!

ままりちゃん

うちの息子の下痢は、水っぽいのと、あとすごく黄色いです!まだこのぐらいの月齢だと、便秘や下痢などしやすいと思うので、他に気になることが無ければもう少し様子見でいいと思います☺️