※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

タバコ吸いたい欲を抑える方法について相談です。子供にも害があることは理解しており、妊娠中は辞めていたが最近欲が再発している。ストレスを感じているが、どう気を紛らわせればいいか相談しています。

タバコ吸いたい欲
どうしたらなくなりますか?

自分だけやなくて
子供にも害なのは分かってます。

上の子の時も仕事以外と寝かしつけて以外では
吸ってなくて
妊娠してからは辞めてます。

ただ最近吸いたい欲が出てきて
今日は特にきつくて買いに行こうかと
思ってるくらいです。

まだ寝起きの5時くらいと寝る前に
授乳してるので
耐えるつもりですが
余計ストレスになってしまって。

こうゆうときどう気を紛らわしたら
いいでしょうか。

批判等はいらないです。

コメント

みかん

やめると決めてキッパリやめれたほうが自分かっこいい!と強く思い我慢しました。
誰にやめろと言われた訳でもなかったので、自分でやめると言いながら未練たらしくちょびちょび吸うのはなんとなく自分のプライドが許せなくて……

やめて三年ほどになります🙆

• r.i.mama

r.i.mama

凄いですね😭
    うちは旦那が女は吸うなって感じで、今まで何回も自分もやめようって思ったんですけど辞めれなくて…
    多分辞めなくてもいいかって思ってるのが本心なんだとは思いますが、旦那に吸いたいという勇気もなくてしんどいですw
    特に仕事が始まると吸いたくなります😞

• 11月11日
  • みかん

みかん

女は吸うなみたいなこと言われたら、私やめる気なくしてそうです…😅

旦那さんは吸う方なんですか?
    仕事中だけとかならどうしてもストレスになるくらいなら吸ったらいいと思いますが、もし旦那さんが吸わない人なら隠れて吸っても結構においで気づきますよね。。

• 11月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

旦那はヘビースモーカーなので今はアイコスですが普通に部屋の中(換気扇の下ですが)吸ってますww
    ただタール1の吸ってたらそんなん意味ないとかって言われて😅
    自分も辞めようって思うのがただ旦那に言われたからってゆう理由なので辞めれてないのかな〜って思ってますw

• 11月11日
  • みかん

みかん

自分がヘビースモーカーなのに人にやめろって言う人が私にはいちばん理解できません💦

そもそもタバコ吸うこと自体に大きな意味なんてないのですから、タールの大きい小さいなんてどうでもいいじゃん!て思いますが…😅

r.i.mamaさんが自分の意志でやめようって思うときまでは、吸っててもいいんじゃないかな~に一票です✋

• 11月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよねww
    旦那が全く吸ってなくて言われるならわかるし、付き合う前からちょいちょい吸ってたのにそれが嫌ならなぜ自分を選んだ!って正直思っちゃいます😅

ですよねww
    タールなんて吸う人によって感じ方違いますしねww

ありがとうございます😭

• 11月11日

吸いたい欲は、一度出たらおさまらないですよね😩💦

私は妊活の為にやめ、産後も2年半は吸わずにいました(禁煙期間2015.4〜2020.4の約5年)
でもまた復活してます笑笑

今、電子タバコ(タールもニコチンも0)のもありますが、そういうのは検討はされてないですか⁉️

• r.i.mama

r.i.mama

おさまらないですね😭😭😭
    特に仲良いママがタバコ辞めてたけど、復活したって聞いて余計いいなーって思ってしまって欲が出てきましたwwww

旦那が女は吸うなって感じで、タール1とかだと吸う意味がないって言われたので、電子タバコも結果そう言われて無駄になりそうで検討はしてないです😞

• 11月11日
ままりーぬ

私は辞めようと思わなかったです。害なのもわかってたけど、自分の精神安定が何より大事だと思って吸ってます。
子どもは何事もなく元気です。

• r.i.mama

r.i.mama

旦那が女が吸うのが嫌みたいでw
    何回か隠れて吸ってたらもうゆえば良いから隠れて吸うのはやめろってなってゆえばいいし、自分も授乳さえなければまだいっかとはなるんですが、授乳してるのが気になってて…

完ミとかですか?

• 11月11日
A

なんパターンか身近な例を。。
①うちの母親は私を産んでタバコ吸い始めたそうです、
その後の話しは分からないので、母親の例は参考にならなくてすいません😣💦⤵️

②友達は産後、母乳ですがタバコ吸ってます、、
ミルクと併用みたいです。
妊娠中から先生に相談して、1日何本と決めて吸ってました。
やはり、我慢してストレスになる方がよくないと言われそうです。

ほんとに、限界なら
吸ってみてから自分がどぉ思うのかを検証してみるのはどうですか?!
吸ってみたら、やっぱり吸ってる方がいいと思うかもしれませんし、
吸ってみたもののなんかこれはこれで違うかもと、思うこともあるかもしれないです!

私は実母、旦那、友達含め喫煙者が多いので、タバコ吸う人に対して嫌とか一切ありません。

ストレスの解消方法って人それぞれ違うと思うし!

変な提案ですいません😣💦⤵️

• r.i.mama

r.i.mama

身近な例ありがとうございます😭

子供といる時は全く吸いたくならないのですが、やはり仕事始めてから疲れが出て仕事終わりやみんなが寝静まって一人で家事やらしてると無性に吸いたくなります😞

確かに吸ってみたらわかるって言いますねw

自分も両親吸ってるし旦那も吸ってるので余計自分ばっかり我慢しててそこがストレスになってるのかもです😅

• 11月11日
y

先月、吸いたい欲に負けて
混合から完ミになりました😅
吸い始めてから何だか育児に
余裕が出来てイライラする事が
減った気がします!
旦那とも喧嘩が多かったですが
吸ってからは減りました✌️

自分の欲のために母乳辞めるのは
母親失格かな…と吸う直前まで
思ってましたが今は完ミにして
よかった!って思います🤣

• r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね!
    自分は完母ですがもう少しで卒乳かなって感じなので耐えてはいるんですけど、もう欲に勝てそうになくて😅

やっぱり我慢は良くないですねw
    旦那さんは元から反対はされてなかったですか?

• 11月11日
  • y

y

最初は微妙な反応してましたけど
    今は私の不機嫌が減ったせいか
    何も言わなくなりました🤣

• 11月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね😂
    やはり機嫌が悪いよりはタバコ吸ってでも良い方がいいんですかねw
    自分のママ友も最近復活したみたいで、旦那が機嫌が悪いよりいいんやろって言ってました😂😂

• 11月11日
  • y

y

女がご機嫌が1番平和です!
    ウチはですが🤣(笑)

• 11月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

ですね😂
    うちも二人とも喧嘩はしたくないタイプですが、やはりこちらの負担が多いので機嫌が悪いと旦那もイライラしてで悪循環になってます😅

• 11月11日
  • y

y

ウチもまさにそれでした😅
    旦那さんはタバコ反対されてるんですね💦

• 11月11日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですよ😭
    女が吸うもんではないみたいですwww
    ただ何回か隠れて吸ってるのバレて、最後にバレた時にもう吸うなとは言わんから吸うなら言ってからにしろって言われてます😞

• 11月11日
たろママ🔰

メンタリストDaiGoが、
タバコ吸ってる人はタバコを吸わないとストレスが溜まると言うけど、そもそもタバコを吸わなければ「タバコを吸いたいのに吸えない」というストレスがなくなる。
タバコを吸ってる人は一日に常にタバコを吸いたいという欲求とストレスに支配されてることに一番気づいてない。一日がタバコで振り回されてるドエムだ。
と言われめちゃくちゃ納得して禁煙しました。(笑)
最初の頃は辛かったけどタバコ辞めたらタバコ吸いたいイライラが無くなって気分爽快!
タバコを言い訳にストレスから逃げたいだけなんだと思います😭タバコ以外のストレス発散を見つければ良いだけの事です(*・ω・)ノ
私、1日3箱を20年吸ってたベビースモーカーですが今は禁煙して2年、全くストレスもなにもないですよ😂