※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が歩けるようになりましたが、靴を履くと立たない様子。家の中で靴に慣れる練習をしています。

1歳1ヶ月の子がいます。
最近少しずつですが、歩けるようになりました。
靴を履かせて外でも歩かせようと思いましたが、靴が気になるのか立つことすらしてくれません💦
こんなもんですかね?(^o^;
家の中とかで、靴に慣れる練習とかしましたか?
靴のサイズは合ってると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きはじめに家の中でも履けるソックスシューズをはかせて、慣れてきたら外でも歩きました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れが大事ですね!
    やっぱりいきなりは無理ですよね😅

    • 11月12日
ままり

うちの子は靴を買う時点でぎゃん泣きしてました(笑)
足は買ってもらうのも泣く
試着も泣く
履かせるのもいやいや
外で立たせると泣く

そのうち歩きますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに泣かれちゃったんですか(^o^;
    うちの子は履くのは嫌がらないけど、すぐ脱ごうとして、脱げなくて泣きます(笑)

    気長に見守ります😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

初めはそんなものですよ😊
私は特に家の中では練習させてないです。
何度か外で履かせているうちに歩くようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦初めてですもんね。
    靴に慣れることから始めようと思います!

    • 11月12日
はじめてのママリ

1週間もすれば慣れて歩いてくれるようになりましたよ🤗
楽しみですね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れですよね。
    誕生日に可愛い靴を頂いたので、それを履いて歩くのが楽しみです😊

    • 11月12日
はじめてのママリ

アティパスで慣れさせてから、靴を履かせたら全く嫌がらないで歩いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパス持ってるんですが履かせたことなくて…
    試してみます!

    • 11月12日
ママ

始めは嫌がりますよね😅
上の子は家の中で履かせたり、お出かけの時は歩かなくても必ず靴を履かせていました!
慣れるまでけっこう時間がかかりました💦
下の子は先にアティパスを1ヶ月くらい履かせて公園を歩いたりお散歩に行くようにしました!
その後にファーストシューズを買いましたが、嫌がることなくスムーズに移行できました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アティパス良いんですね!
    靴を履くことは嫌がらないので、毎日履かせて慣れさせようと思います(^o^)

    • 11月12日
ママリ

家の中で
ソックスシューズで練習→嫌がる
靴下→嫌がる
でした😅
毎日数分だけ履いて素足以外で歩くで慣らしました。
ソックスシューズでイオンなど行くと嫌がるより歩いて色々見たい!が勝ち大丈夫になりました😂
時間はかかりますが履けるようになりますよ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、靴を履かせて外に出ると、ハイハイしちゃいます(笑)
    いつか歩いてくれることを願って見守ります😁

    • 11月12日