※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

女性が出産体験を共有したい気持ち。入院から本陣痛までの辛い経験、旦那のサポート、破水後の急速な進行、そして元気な男の子誕生までの道のりを詳細につづった内容です。

皆さんの出産報告を見てたら
書きたくなっちゃいました笑
確かあれは…
去年の9月15日15時に入院
バルーン入れて朝まで様子見
バルーン入れる時は痛くないって
聞いてたのにまさかの激痛
あんなに痛いとは予想してなかった
バルーン入れたあとから前駆がきだして
軽い痛みから始まって徐々に痛くなるけどバルーンが落ちる気配はない(´._.`)
次の日16日の朝
案の定子宮口が1センチしか開いてなく
本陣痛につなげる為
微弱の促進剤を朝の9時から17時まで
打ち続ける
これが苦痛でした(><)
痛くて痛くて
トイレに行くのにも歩けないし
ロボットみたいにゆっくりゆっくり
歩いてやっとトイレに着いたけど
座れないわ立てないわで
助産師さんに介助してもらいやっとの思いで
ベットに到着
そんなこんなで旦那は立ち会う為に仕事休んでたけど産まれる気配なく
促進剤打つのをやめる
やめてからが本当の戦いスタート
定期的な痛みがずっと続いて
翌日17日の朝退院
旦那は仕事に行き
母親に迎えに来てもらい帰宅。
帰宅途中も痛くていたくて
母親に付き添われやっとの思いで帰宅。
寝れてないわお風呂も入れてないわ
汗でギトギトべとべとをどうにかしたくて
痛み耐えながらのシャワー
ベットに横になり寝ようとするものの
痛みで目が覚めるの繰り返し
6分間隔になり病院に電話
一応きてみる?って感じで
姉に電話して迎え来てもらう
病院につきNSTをするものの
うまく陣痛の波が測れなく断念し
内診してもらうと子宮口4センチ開いてた!
やっと、4センチ!
それから子宮口7センチになるまでが早かった
入院の手続きして1人でベットの上で悶え苦しむ
旦那呼んだ方がいいかもってことで
電話して1時間後に
旦那病院に到着
助産師さんに分娩室行こうかって言われ
行くけど痛みが遠のく
そこで旦那が職場に忘れ物したってゆって
もう1度職場に戻る1時間後に到着
この時夜中の0時半くらい
それから旦那が戻るのを待ち
促進剤を投与して
最初は6分間隔でまだ喋れる余裕はあったけど徐々に3分間隔になり
痛みも強くなって
痛い痛いの連呼
助産師さんにまだ?まだ?まだ産まれん?って聞くけど
まだ8センチしか開いてなくて
朝の8時には産まれるやろうって言われて
絶望した笑
そこで
助産師さんから破水させた方が早く産まれるけん破水させようって事で
破水させてもらう
破水してからがめちゃくちゃ早かったように感じた笑
その時は午前2時過ぎくらい
破水したあとから子宮口全開なったのは
1時間半後くらいかな??
全開になりやっといきんでいいよって言われていきむ
いきんだときオシッコがでてしまって
びっくりしていきむのやめてしまったけど
助産師さんから大丈夫大丈夫って言われて安心。
いきむけどなかなかでてこない
目は閉じないでって言われるけどむり
声出さないでっていわれるけどむり
ずっと痛い痛い早くうまれてー!!って叫んでた笑
やっと頭がでてきて
触る??って助産師さんに言われたけど
そんな余裕ない!
いいから早くうまれてー!ってゆってた笑
頭がでて3回くらいでいきんで
どぅるん!って感じでやっと、うまれてくれて
涙の対面かとおもったら
疲れたやっとおわったで放心状態でした笑

長々とすみません
自己満です笑
9月18日4時25分2636gで産まれ
今では10ヵ月は8.5㌔の元気な男の子に
成長しました😆

コメント

rei

10ヵ月になりもうすぐ1歳です

あやかママ

とーっても可愛いですね(^^ )お産、大変でしたね、お疲れさまでした(*´∀`)生まれた後の放心状態って、何とも言えないですよね、達成感にも感じたりします(笑)子育て、お互いに頑張りましょう!!

  • rei

    rei

    本当に大変でした(><)
    ふと思い返してみると案外覚えているものだったなあって思いました(´nωn`)
    でもどんな痛みだったか忘れちゃいました笑
    ヤンチャで怪獣のような息子ですけど
    そんな息子に負けずに育児頑張ります✌

    • 7月25日
deleted user

いやん♡
息子さん男前♡
出産ってほんとに大変ですけどうまれてきてくれてありがとうと同時に親のありがたみがわかる瞬間ですよね\( ¨̮ )/

  • rei

    rei

    コメントありがとうございます!!
    本当に大変で
    産んだあとお母さんって凄いなって思えるようになりました(^ ^)
    どんな痛みだったか忘れちゃったんですけど
    早く2人目が欲しいです😆

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは初産なのに超安産で里帰り準備した数時間後にまさかのおしるし→検診グリグリ(まだ一週間行けると言われ)→とりあえず自宅に帰宅→夕方前駆陣痛来る→回転寿司→実家に帰って3時間後陣痛→病院つく→陣痛室(既に5センチ開いてる)私含め3人で私が一番最後機陣痛室はいったのに→5.6回さすってもらったらなんか出そうと先生呼んだら他に2人居てるのに「全開です!!」体を起こした瞬間破水→分娩室まで歩くそこから20分もしないうちに産まれたそうです。笑
    すいません、私の話をしてしまい💦
    と、まぁトントン拍子すぎて何がなんだか途切れ途切れに記憶がございません(´・∀・)
    私も痛み忘れちゃいました٩(Ü*)۶
    なので、旦那に「次男の子がいいねぇ〜」って毎日言ってます♡笑

    • 7月25日
  • rei

    rei

    超安産いいですね٩(*´꒳`*)۶
    妊娠中もつわりが8ヵ月まであり
    終わったかと思いきや
    喉が焼けるように熱くて胃液がでそうできつかったりで
    本当に最後の最後まで辛かったです
    だけどやっぱり
    子供が産まれ今元気に居てくれる事に
    本当に頑張ってよかったなって
    思えますよね!!* ¨̮*)/*¨̮ *)/
    私も次は女の子がいいねぇって
    話してます
    でも、生活が落ち着くまでは
    まだ考えてないので
    まだまだ先になりそうです(๑• - •`๑)笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりも長かったんですね、それは辛かったですね(´•ω•̥`)
    私も後期は喉が焼けるように熱く胃液が出て1度吐いた事ありました(´・∀・)
    やっぱり、生活が落ち着かないとなかなか次の子っていけないもんですね(><)

    • 7月25日
  • rei

    rei

    次の子行く勇気まだもてないです(´._.`)
    今だけで生活いっぱいいっぱいなので
    2人目欲しいですけど
    うまくいかないもんですね(´・д・`)
    仕事も初めたばかりなので
    やっぱり
    もうちょっと落ち着いてからですね!!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かとお金もかかってきますしね(´._.`)
    仕事はじめられたんですね( ¨̮ )
    それなら落ち着いてからじゃないと職場にも迷惑かけちゃいますしね(^^)
    また、無事私達のお腹にいつか2人目が授かりますよーに٩(Ü*)۶

    • 7月26日
rei

コメントありがとうございます!!

なるたんめん

おつかれさまでした!
出産大変でしたね><

いきんでる時ほんと早く産まれろって思いますよね笑


息子くん綺麗なお顔してますね( ¨̮ )
おはだつやつやー!!!

いーたんママ

おめでとうございました*\(^o^)/*

わかります〜
私もバルーン気絶しそうなぐらい
痛かったです。。貧血になって
青ざめました笑

1時間もかからず
下痢と同時にトイレで落ちました笑←

もう、2人目はいらないと
心底思いました笑(=゚ω゚)ノ