※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の方から全く連絡ない方で、義実家と割と近く、または車で30分く…

義実家の方から全く連絡ない方で、義実家と割と近く、または車で30分くらいの距離以内に住んでる方いますか?
自分から連絡したり、一人で会いにいったりしますか?

長くなります。

私は、月一くらいで一人で会いに行ったり、イベントや誕生日の時はなるべく会わせてあげられるよう企画を立てたりしていました。

孫に会えるのはうれしいそうなのですが、誕生日プレゼントや、敬老の日のプレゼントを持っていっても渡した時に開けてもくれなく、興味無さそうな反応。

お食い初めや、初節句のときや、私の作った料理はほぼ手をつけてくれませんでした。

あと、酔っ払いながら娘を抱っこし転ばれたこともありました。

そういったのもあり、あまり行く気にならず、コロナの影響もあり、あまりあわなくなりました。

旦那に逢いに行く?ときいても、毎回「どっちでもいい」としか言いません。

なので、私からももう連絡もせず、向こうからも連絡は来ないので会わない期間が長くなりました。

旦那からは遠回しに、うちの家族とは関わらないんだなーなど、文句を言われます。

なので、旦那にどうして欲しいのかを聞くと、「会いたいとは言われる。けど、自分が間に入って連絡するのはめんどくさい」と。

私は向こうが会いたいと言ってるなんて旦那からは言われないし、向こうから連絡も来ないのに、文句や不満げな態度をとられるのが気に食わないです。

旦那は何故か勝手に義実家の肩をもって私を敵にします。(なにも揉め事ないのに)

きっと旦那は、私から連絡して一人で会いにいって欲しいのだと思いますが。。


話にまとまりないですが、、

みなさんはどうしてますか?

コメント

スイートポテト

そんな感じなら会いに行かなくていいと思います✨うちも似たような感じでした。1歳くらいの時期、会いたいだろうからって旦那いなくても連れてくようにしてたのに、行けば近所の愚痴聞かされたり、もっと連れてこいってせがまれてり😵さすがに嫌になりました。
旦那さんだって1人でお嫁さんの実家に連れてくわけでもないし!言わせとけばいいと思います。うちも結局は嫁を悪く言ってると思うけど知らん顔します。盆、正月のみ。
行きたければ自分で行動して欲しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが努力しても、対応悪いと会わせる気なくしますよね。。
    同じような方とお話出来て嬉しいです。このモヤモヤをもう1年くらい溜め込んでまして、、
    本当ですよね。自分は一人では行かないくせに。。
    きっと私の事を悪く言ってるんだと思います。なので対応も悪いんだと思います。。
    もう知らん顔でいいですよね。
    今月義母の誕生日なので悩んでて、旦那に行くか聞いたらまた「どっちでもいい」と言われたので行かないことにします。

    • 11月11日
  • スイートポテト

    スイートポテト

    わかります!うちも父の日、母の日あげてました。旦那に言っても好きにしたらぁとか、別にあげなくてもいいんじゃないとか言ってて頭にきました。がんばっても敵にされるならやる意味ないですよね。嫁に冷たくしてたら、孫に会う回数減るし、結局損するの自分たちなのにわかってないんですよ!

    • 11月11日
はるまき

私は旦那の家族とは直接連絡とりません。車で30分くらいの距離の実家もですし、10分くらいの距離にいる旦那の姉妹でさえもです。
正月、お盆、その他用事がある時には行きますがあまり深く関わらないようになっています。とても快適ですよ。
さらに旦那がいる時にしか会わないようになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家も連絡とらないのですね。
    私は娘をみてもらう機会が多いので、実家にはよく行ってます。きっとそのことも気に食わないのでしょうが。。
    旦那がいる時で、特別な時にしかかかわりないのですね。私も無理せずそうしようと思います。ありがとうございます。

    • 11月11日
はるな

車で5分の距離です。
私から連絡しないです。月1くらいで義母から連絡がきてご飯に呼ばれます。
旦那は帰り遅く休み少ないので私と子供だけで行く事が多いです。
頼み事などは旦那から言ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

旦那様自分勝手で都合良すぎですね!
そういう旦那様は奥様の実家に何かしてくれてるんですか?🤗

むしろ今までよくやってたなーって思います。
私なんて車で5分もしないですが会いに行かないし連絡しないです😅
向こうから突然来ます💦
会った時毎回もやっとする事あります。笑
敬老の日とか何もあげてないです。
あげ始めたらキリが無いので。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

30分の距離ですが連絡先お互いに知りませんし、会いにも行きません🙅‍♀️年に2回だけ我慢してと旦那に頼まれてるので2時間で帰る約束で顔出してます。
嫌いすぎて顔も見ずに帰ってきます😂




はじめてのママリ🔰さんは優しいですね✨

私なら、なんであんた(旦那)が行かないのに私が連絡取っていかなきゃいけないの?関わって欲しいなら間に立つのが当たり前だからね!と伝えます!

はじめてのママリ

うちは、車で十分の距離なので毎週息子を連れて遊びにいっています。

だんなは義実家と不仲な訳でもないのに用事がないと寄り付きもしません。

なので、用事があって電話が来るのも私で、遊びにいく時も旦那抜きです。

端からみたらちょっと不自然かもしれませんが、旦那が自分の実家に対してすごくドライなので逆に成り立っている関係かも知れません。

イベントはいつも義父が立ててくれます。コロナで遊びに行けるところも限られているし、息子と全力で遊んでくれるので、息子が喜んでいる間ありがたく休ませてもらっています。

楽なことだけではないですが、何だかんだで今くらいがいいのかも知れません。