※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体が痛いです。寝起きや立ち上がりが辛いです。ストレッチや対策を教えてください。

もうすぐで産後2ヶ月なるんですが、娘が現在およそ4.7kgの時点ですでに体が痛いです( ;´Д`)
一番痛いのは寝起きで、ベッドから床に足をおろすときしんどいです(>_<;)あとはずっと椅子に座っていたところから立ち上がったときなどは太ももが痛いです💦

同じようなご経験のあるママさん、何かいいストレッチとか対策ありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

☺︎

うちの息子は1ヶ月検診の時に4.9キロありました(>_<)
ピークに腕が痛い時は湿布してましたがなんとなく赤ちゃんに害がある気がしてすぐやめてとりあえず必死に抱っこするか、1人遊び出来るようになってきたらなるべく抱っこしないように気をそらしながら遊んであげたりして抱っこする時間を減らしていきました!
最初はきついですが、もう慣れですね!笑

• Mi

Mi

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ここ最近抱っこマンになってきてつらかったので、とりあえず湿布を貼ってました(´・Д・)」気をそらしながら遊ぶのもまだ長時間もたなくて(´*ω*`)
    早く慣れたいなぁ(>_<;)

• 7月26日