※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家族・旦那

産後クライシス、旦那への不満です。どうやったら乗り越えられるか、同…

産後クライシス、旦那への不満です。
どうやったら乗り越えられるか、
同じような体験をした方がいましたら、
回答いただけたら嬉しいです( ´ー`)

私の旦那は、日中仕事をしながらも、帰宅すると、子どものオムツやお風呂はもちろん、家事(茶碗洗い、米研ぎ、洗濯)などいろいろなことを積極的に手伝ってくれます。本当にとても助かっています。

しかし、旦那のイビキが原因で、別に寝るようになりました。旦那の意見としては、私が一人でゆっくり寝れるように別に寝たとのことでした。
優しさで言っているのはわかるのですが、私はそういうのを求めていたわけではない。
イビキグッズを買ってきて、それでも一緒に頑張ろうというか、解決策を一緒に考えたかった、寄り添って欲しいだけなのに、一人で解決しようとする。いつもなんです。
自分が逃げて解決にもっていくというか。
そういうところにモヤモヤします。

触れ合いというか、そういうのが全くなくて、なんだか寂しいです。
旦那に対して、期待もしなくなっています。
愛情が消えそうです。

コメント

スイートポテト

そんなに家事してくれるならスゴく良い旦那さんだし、愛されてるなぁって思いますよ。
うちもイビキすごいし、夜中起きてくれないし、別々の部屋で寝てます。隣にいても起きてくれないなら、いない方がストレスなくていい気がします。旦那さんなりに気をつかってるんだと思うけどな。
私も初めての育児の時は自分ばっかり眠いし、疲れてて何もわかってくれないって思ってました。ちゃんとこうしてほしいって伝えたらわかってくれると思いますよ。

• 73

73

良い旦那なんですかねぇ、、
    伝えてみるのが1番の解決方法ですね。伝えてみます😌

• 11月11日
えり

めっちゃいいご主人だと思います☺️

イビキはご主人が自分で気付いて1人で寝るようになったんでしょうか??
正直イビキ解消グッズとか、人によって効いたり効かなかったりするので、子どもにお金がかかるのに不確かな物にお金をかけるのは勿体ない気もするので、ご主人の対応は凄くご家族を大切にしてるからこそのものだと思います☺️
決して逃げてるんじゃないと思いますよ😅
むしろ日中お仕事されてるなら、自分のイビキを気にして寝られないとか可哀想なので、ゆっくり寝かせてあげたらいいのでは?

触れ合いが無いと感じるなら自分からすればいいのでは?
それだけしてくれるご主人に期待もしないとか愛情が消えるとか、ずいぶん厳しいんですね💦
居なくなってからでは遅いと思いますよ💦

• 73

73

家事育児するだけがよい旦那なんでしょうか?🤔

イビキに耐えられなくなった私がリビングで寝ていたことが始まりです。
    また、イビキ解消グッズは100円均一のものです。
    まずは試してみようという話でしたが、「使ったところで、、、」と言われてしまい試してもらえませんでした。

触れ合いは、旦那からは全くないので、私からしています。が、うまいことかわされて、スルーされます。

• 11月11日
  • えり

えり

仕事しながら家事育児してくれているのは、何故か考えた事ありますか?

自分のイビキが原因で妻がリビングで寝ていたら、そりゃ早急に寝室変えようと思いますよ💦
    百均グッズなら尚更、ムダになりそうと感じる人も多いのでは?
    そもそもイビキグッズでご主人の睡眠そのものが阻害される場合もありますし💦
    1番確実かつ早急に出来る対処をしてくれたと思いますよ?

触れ合いがスルーされてしまうのは悲しいですね😭
    そこは素直に寂しいと伝えた方がいいと思います💦

• 11月11日
mii

積極的に手伝ってくれてることに愛情感じますよ😊
実際私はフルタイムで仕事してますが、仕事した後なんか家事も育児もやりたくないですよ😂
別々に寝るのも、現実的な判断だと思いますよ。無理に一緒に寝て共倒れしたら元も子もないですし😅

でも産後で、育児してて寂しくなる気持ちもとってもわかります🥺
でも旦那さんも言わないと気づかないと思うので、寂しいから触れ合いたいんだよって伝えてみたらどうですか?😁