※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒に子供に関わるのが嫌で仕方ありません😢子供が産まれてから旦…

旦那と一緒に子供に関わるのが嫌で仕方ありません😢
子供が産まれてから旦那が急に単身赴任になってしまったので準備が整うまで義実家同居でした。
その時に常に子供を義両親に取られものすごく悔しい思いをしてきたのもあり、旦那の元へ行ったらやっと安心して育児できると思っていたのですが…
とにかく旦那が子供と遊んだりするのも嫌で、旦那と一緒に子供をあやしたりなんて言うのは動悸がしてくる程です。
それで今では一人別室に逃げてしまいますが、旦那が子供といると思うとイライラするし取られると思って気が気でないです。
在宅になってしまって毎日いるし、買い物とか用事はお願いしてるのでその間とお風呂や寝る時は子供と二人きりなので唯一気持ちが穏やかでいられる時です。
こんなことではダメだと我慢して過ごしてみたりもするのですが、暫くすると限界がきて爆発しそうになります。(なので今は別室に離れています…)

いつもいつも子供を取られる(のではないか)と思ってしまいます。
パパっ子になってしまったらそれこそ旦那への嫉妬でおかしくなりそうです。
子供は後追いも少しあったけれど最近では落ち着いて私が離れていても平気です…旦那への興味も出てきてるようで本当に辛いです。子供にとってはいいことなんだとわかってはいるのに気持ちが追いつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神状態がおかしいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね自分でもおかしいと思っています😢

• 11月11日
ブラウン

なんでですかね🤔
自信が無いのかな🙄
不安なのかな😅
旦那さんのことは好きですか?

旦那と私が両手を広げておいで〜って言ったら、悩んでから旦那の方へ行ったときショックでした😵
でも、体調悪いとき、眠いとき、お腹空いたときは私の方へ来ます!なんだかんだママだよねって自信を持ってます😁
子供は取られないから大丈夫ですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那のことは好きだったのですが、再び暮らすようになって急に💦
    子供が寝ている時など、2人きりだとイライラしたりはないのですが子供が関わるとダメになってしまいました😣
    なんだかんだママ、私もそう思えるようになりたいです…!

• 11月11日
  • ブラウン

ブラウン

厳しいコメントが多いなって思っちゃいましたが、ただの産後のガルガルじゃないかな🤔?そこまで精神おかしいとも思わないです😅
    早まって離婚とか考えずに、しばらくしたら落ち着くと思いますよー😁

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢ブラウンさんのお言葉に救われました🙏
    産後のガルガルなんですね…こんなに酷くなるとは自分でも思ってもみませんでした💦
    旦那にも謝って、落ち着いて話してみようと思います。
    本当にありがとうございます😌✨

• 11月12日
mama

精神科を受診されたらどうですか😣?

どんな状況だったのか分かりませんが、同居させてもらって子どもを可愛がってもらってるのに取られると思うのも失礼ですし、何より単身赴任がようやく終わって、自分の子と遊ぶ時間が出来たのに、遊んで欲しくないとか…あまりにも旦那さんが可哀想です。
そんなに見たくないなら、離婚してあげたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一度受診しようと思います😣
    お言葉返す感じになってしまいますが…家からも近かった実家に同居することを反対されての義実家同居で、子供のお世話もさせてもらえず授乳のみであとはずっと家事をしていました。
    私の貯金で部屋を借りようとしても反対されダメでした。
    旦那には申し訳ない気持ちがあります。離婚の話もしたことがあります…。 
    普通に戻れたらと思います😢

• 11月11日

私も今でこそやっと落ち着きましたが、産後のガルガルなのか、旦那が子供を抱っこするのすらめっちゃ嫌でした💦(笑)
はじめてのママリ🔰さんの気持ち、とてもよく分かりますよ😭👌
パパっ子になったらどうしよう…と不安でしたが、今はめちゃくちゃママっ子です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Maiさんも旦那さんに対してあったのですね。
    私がおかしくなってしまったのかとかなり悩んでいたのでとても気持ちが楽になりました😭ありがとうございます🙏✨

産後1年くらいで落ち着いた感じですか?
    ママっ子💓羨ましいです☺️💕うちの子もママっ子になってくれたら安心できそうです笑

• 11月19日

退会ユーザー

だって子供が一番ですもんね〜!👶🏻
    誰にも触らせたくないです🥺(笑)
    はじめてのママリ🔰さんも、お子さんのことを大切に想っている証拠だと思います☺️👌

ママっ子で、パパいやいやするので、自信が持てたというか…心に余裕ができました(笑)あとは私は最近生理が再開したのですが、そのタイミングくらいで少し落ち着きました💖

• 11月19日

退会ユーザー

大丈夫です!!お子さんはママのこと特別な存在で、大好きですよ😭💖

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供1番ですよね✨周りは見守っていて欲しいです😌笑

ママが1番って実感できると気持ちも落ち着けそうですよね☺️
    生理の再開でホルモンバランスも整ってくる感じでしょうか💡
    私ももう少ししたら今より落ち着けるかな…と希望がもてます!

とっても心が軽くなりました!
    本当にありがとうございます🙏💓

• 11月20日