※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳が多くてスタイがびしゃびしゃになり、赤ちゃんが泣いて暴れる。母乳で口周りが汚れてブツブツもできる。体重も増えすぎている。同じ経験の方がいるか心配。

授乳についてです。

毎回、スタイがびしゃびしゃになるほど、母乳が口からこぼれます、、
初めの頃は首元にガーゼを当てていましたが、ガーゼではすぐに服まで浸透して服がびっしゃになるので、スタイに変えました!
スタイでも毎回新しいのを使わないといけないほどびっしゃになるので、スタイの洗濯量がすごいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

母乳の出る量が多いのか、たまに飲みながら泣いて暴れることがあります!口から溢れてるのが見てわかるし、飲み終わって乳首を離すと、口の周りが母乳だらけです、、
そのせいか、頬にはブツブツもでき始めて、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )

母に、赤ちゃんのおっぱいの飲み方が下手くそなんじゃないか、と言われました、、

体重は増えすぎと注意されるくらい増えてます!だからいっか♥と思っていましたが、同じような方がいるのかな?と質問してみましたꉂ(*°ฅ°*)

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じくです🙋‍♀️笑
うちも増えすぎなくらい増えててムチムチです😂

おっぱい出過ぎてガーゼやスタイじゃ追いつかないのでフェイスタオルが授乳の時必須です😂笑

飲みながら暴れたり泣いたり良く溺れてむせたりもしてました😂笑

• mama

mama

pichiさん♥

なんと!!同じ方が!!嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

フェイスタオル!!その手がありましたか!!笑
    私も、スタイじゃ追いつかなくて服まで濡れた時は毎回着替えさせてて、スタイ2枚作戦を実行しようか迷ってたところだったんです!これはフェイスタオルの出番ですね♥笑

え~同じです~~( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!我が子は寝ながら飲むことも多くて、よく溺れてむせます!可哀想だけど、可愛いからついつい笑っちゃいます!笑

ありがとうございます♥

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

フェイスタオル顔の下に敷いてれば服も授乳クッションも濡れないし口離した時飛びまくる乳もめっちゃ吸ってキャッチしてくれます😂笑
    げっぷの時ちょっと出た時とかも幅広くカバー出来て着替えの回数減るのでめっちゃオススメです😂💓

分かります🥺!
    おっぱいの勢いに負けないように必死に飲んでる姿可愛いですよね😂
    うちの子は今でも飲みながらむせてよく鼻から出てます😂

毎日大変ですがお互い頑張りましょ🥺💓💓💓

• 11月11日
  • mama

mama

pichiさん♥

フェイスタオルめちゃめちゃ万能じゃないですか!!♥笑 ちょっと今晩からさっそく使ってみます!!
    これで、頻回な着替え&夜中の着替えから解放されます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

なんでもっと早く質問しなかったんだろうと後悔しています。笑

鼻から!!??
    それはまだ未経験ですが、、想像しただけで可愛いです!!( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡♥♥笑

本当ですね!!お互いに母乳の嵐に立ち向かって、頑張りましょう♥♥

• 11月11日

その頃はそうでした!読んでて懐かしいってなりました😊
私はいつもタオル挟んで授乳してました!タオルの洗濯の量すごかったです😂

• mama

mama

びび🐰🐻さん♥

みなさん通る道なのですかね?( ⌯᷄௰⌯᷅ ) スタイを買い足そうと思っていましたが、、
    タオルなら、山ほどあるので、スタイからタオルに変更します!!笑

ありがとうございます♥
    そして、、2人目おめでとうございます/// 10週、、悪阻とか大丈夫ですか?
    これからが楽しみですね♥♥

• 11月11日

退会ユーザー

優しい気遣いありがとうございます😭💓すごく嬉しい気持ちになりました💓
    生後1ヶ月なかなか大変な時期でしょうがお互い育児頑張りましょう!🥰

• 11月11日
  • mama

mama

びび🐰🐻さん♥

とんでもないです( *´꒳`*)੭"♥ 私の時の10週は悪阻でネガティブな日々を過ごしていたので、、笑

はい!!頑張ります♥♥
    こちらこそありがとうございます!!♥

• 11月11日
ピロ

毎日、育児お疲れ様です。
私は、母乳パットを子供の口元に当ててました。
私も母乳の出の勢い、
量が多かったので、
搾乳して、哺乳瓶も併用して使ってました。
口の周りのぶつぶつはできるのは避けた方がいいかなと思います。
ひどくなる前に一度、病院で相談とか出来るといいかなぁ。と꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• mama

mama

ピロさん♥

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡ お疲れ様と言われたのは、、初めてです!!嬉しい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!!

母乳パットって、結構吸ってくれますか?搾乳は朝1のパンパンに張ってる時だけしてて、哺乳瓶は嫌ってギャン泣きするので使えてないんです、、

毎回、授乳の後に気にかけて、濡れタオルで拭き取ってクリーム保湿してるつもりが、ブツブツできちゃって( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 首の辺まで母乳垂れるから、首にもブツブツが、、
    病院に連れていったら、お薬が貰えますかね?
    女の子だし、お肌が汚いのは気になるので、近々連れていこうと思います( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 11月11日
  • ピロ

ピロ

哺乳瓶では、ギャン泣きちゃんなのですね💦ではダメか💦
    みなさんのいう通り、タオルが1番ですね♡

病院行ったらお薬もらえると思うけどなぁ〜
    病院によるのかな〜?
    うちもお顔は綺麗にしててあげたいと思って、カサカサしただけで、連れて行ってました💦
    お肌、よくなりますように♡

• 11月15日
  • mama

mama

ピロさん♥

お返事が遅くなり、すみません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

病院にいきました!!
    少しステロイドの入ってる塗り薬をもらって、翌日にはブツブツが枯れてきて、、
    今日の朝にはもうブツブツさえ無くなって、お肌ツルツルになりました!!!
    お薬もらって大正解でした♥
    もっと早く連れていけば良かったと後悔しています( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ありがとうございました♥

• 11月16日
  • ピロ

ピロ

病院へ行ったのですね!
    お疲れさまぁ。
    あ〜❣️
    すっかりお肌キレイになったようで良かったですね❣️
    本格的に寒くなる前にケアできて良かったですね꒰◍'〰 `◍꒱

• 11月25日
  • mama

mama

ピロさん♥

お肌ツルツルになって、お薬塗るのやめてたら、またブツブツ出来ちゃって、一瞬でガサガサのお肌に戻っちゃって、、また塗り始めました( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑
    ツルツルとガサガサのループです。長い戦いになりそうです!笑

• 11月25日