※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子について、同じ月齢の子どもがどのような食事をしているか気になっています。お惣菜の頻度や外出時の食事について教えてください。

1歳9ヶ月の息子がいます。

同じ月齢、近い月齢の方
お惣菜などはどのくらいの頻度で
食べさせていますか??

作るのが面倒な時や、
惣菜とかの方が食いつきが良いので
最近頻度高めです💦

冷凍食品はコープのものと
アンパンマンポテト以外はまだ
あげたことありませんが
みなさんどんな物あげてますか??

外出時もコンビニやお弁当屋さん
ファミレスなど
どこでどんな物食べさせてますか?

1歳過ぎたら親次第とよく言いますが
同じくらいの子がどんなもの食べてるのか
気になってます😅🌟🌟

コメント

ちょこ

仕事終わりの時はほぼほぼ、スーパーで買った惣菜です😅
娘も買ってきた物は食い付きがいいです🤣
コロッケや白和え←娘が大好きなんです😊
あとは、弁当買って、おかずだけをあげることもあります💦煮物とか、天ぷらですね☺️
ガストでは、お子様ランチあげますが、ポテトとご飯しか食べません😅
あっ!カレーは食べますね🍛!
あとは、フードコートならうどん、コンビニでは、おにぎりをあげてます☺️
まだ、冷食はあげたことないです…

ゆず

お惣菜はあまりあげたことがないですが、同じくコープで冷凍の中華丼とかをストックして、疲れた時はそれあげてます!あと無添加の乾燥スープ(お湯注ぐだけのやつ)とかもストックしておいて、薄めてあげたりもしてます!肉団子とかも冷凍のやつ買って、スープに入れたりしてますね!
外食はお子様ランチ的なのをあげてます。味は濃いですが、頻繁じゃないから良いかなぁと思ってます!

ろんざえもん

お惣菜は基本煮物系でかぼちゃの煮物とかきんぴらごぼうとかポテサラとか…揚げ物はあんまりなので、焼き魚買ってあげたり🙄
外食なら基本お子様ランチですかねー?かれーとかハンバーグ。
あとはマックデビューもしちゃってるのでハッピーセットも食べてます☺️
まぁ毎日って訳ぢゃないですが、お惣菜は、パウチのひじきとかもぅいっぴん欲しい時に買い置きしてあげてます😅
ほんと毎日手作りとかやってられない日もあるのでいいと思います☺️☺️
お惣菜で時間が買えるなら安いもんです😁